1/2009081119144600-20090811359-small.jpg

1/2009081119144601-20090811362-small.jpgいけりり@実家です。帰省してから昨日、今日とずっと温泉はいってます。鹿児島市は銭湯より安価な温泉がそこら中にあるという温泉天国。父はTVばっかりさ。高校野球を私も見たりです。幸いにも鹿児島は台風や地震は大丈夫でしたが、皆様は大丈夫でしたでしょうか?東京の震度4もすごかったけれども、東名高速の亀裂の報道にびっくりです!そんなこんなで実家前の写真と、山形屋の薩摩御前です。山形屋は鹿児島NO1のデパートで左上から、カツオのたたき刺身、にがうり(ゴーヤ)のつくだに、マンゴーと桃、とんこつ煮(黒豚)とこんにゃくの甘煮、薩摩揚げ、きびなごの刺身With酢味噌、桜島だいこん、豚味噌、高菜、豚汁と鹿児島らしさいっぱいのメニューでした。新幹線も通って、空港バスも駅前に止まる(以前の南国交通ビルはシャッターがおりて、今度はホテルがたつみたい)し、直通ノンストップ増えたし、便利になってます。ぜひ普通に鹿児島に遊びにいくといいかも!