IMAGE_062 芝浦から道を教えてもらったおかげで、迷わずに、レインボーブリッジいってきました。ぐるぐる回るね。途中、若いMAJESTY兄ちゃん(タンデムねえちゃん)にちぎられながらも、夕焼けのレインボーブリッジの美しい景色と、すぎていく風を感じて、気分はヤンマーニなのです。
 また、東京走って感じたのはすさまじく速度差が激しい気が。。。銀座、晴海あたりは20km/hくらいなのに、旧海岸道路や晴海(ビックサイトを超えるとすさまじい流れ。全体についていくだけでもやっとだよ。ようやく少しだけ運転に慣れて、東京ビックサイトを通過します。このあたりも海が見えて、風が少し冷たくてきれいでした。 そして、BMWモタードの人に教えてもらったRICOLAND(ライコランド)へ。→ http://www.ricoland.co.jp/ 
 ライコランドはオートバックス系列みたいで、となりがオートバックスでした。かなりバイクが集まってました。カワサキとかヤマハのすっごい大きいのとか、BMWだとLTがあってびっくりした。(おじさんが一人で乗ってました。) でもライコランドってビックスクーター向けなのかなあ。MAJESTYやSKYWAVEをいっぱいみました。パーツもそっち系が多めだったり。
IMAGE_065 RICOLAND店内はおしゃれな南海みたいな感じで、ヘルメットはもちろん、タイヤからレーダーまでとにかくいっぱいありました。スタイルよくきめよう?なんていうレディスファッションコーナーまでありました。とりあえず、カッティングシートを使って痛単車化です。(弊社ロゴなので、社用車とかいう訳ではないのですが。) 
 ここからの帰りが恥ずかしかった!!まずは素直に道なりに走って辰巳へ。あやうく千葉までいくところでした。ナビ(といっても昔のGPSVなので、あんまり視認や性能はいまいち)にリルートされまくりでした。それから、なんとか1号線に戻れたものの、まさかの日比谷地下のバイパスを通ってしまい、皇居の反対側にきました。そう、新宿、渋谷の分岐点あたりです。早速皇居を一周しました。バイクだから早いけれども、割り込みも多く、夕暮れなので、気をつかいました。それからなんとか竹橋→気象庁→大手町
まで戻ってきて、これでようやく土地勘がでて帰れました。

IMAGE_064 私はもう東京生活が10年以上になるし、都心で生活してきているのですが、自転車とタクシーの知識だとバイクでは全然だめででし た。もっと道をよく覚えておかなくては。。。でもでも、とにかく楽しかったです。道路を普通に走るのだけれども、連休の比較的空いている都心は、いつもの街が違うように見えて、駆け抜ける喜びを堪能してきました。道もわからず、ゆっくり走ったのでスクーターや原付にちぎられることも多かったのですが、レインボーブリッジとか、自分のバイクで走ったのは初めてでうれしかったです。バイクもいけりりのカッティングシートで痛単車化したことですし、これからも乗らなくては。。。