1/2015010917235604-IMG_2238-small.jpg


いけりり@今回のYVH乗り換えはこれが一番早いと思いますって感じでした。というのも前便のANAが遅れてほぼ乗継が不可能(30分w)という時間でした。ええ、LAXに比べるとずっと楽なYVHですが、まず北米へのレーンが2km、荷物チェック、税関チェック、カナダ出国、アメリカ入国、国際線ゲートというコースです。

特にアメリカ入国審査と荷物チェックが大ブレーキなのですよね。あー。どうしようかと思っていたらスルーチェックのおかげか、すでに機内でCAさんに大丈夫ですか?現地係員に連絡していますとかいろいろと対応してもらいました。1時間みていたのですが飛行機が遅れて実に25分という状況。涙。

ここでエイドリアンさん(まじで実名)の登場です。褐色の肌で黒い髪でナディアみたいなちっこくてかわいい感じの方。もうフィラデルフィアのリンカーン像までダッシュの気分ですよ。で、ドアがあくタイミングでもう顔で判明したみたいで、私を後ろで見ながら走るよ走るよ!

本当に全力疾走えーん。おばちゃん無理です。はーはーはーあはー言いながら顔を真っ赤にしては知ります。まずは北米レーンは途中で休憩とりつつも約10分で通過w本当に心臓が止まりそうでした。。エイドリアンちゃんすごい。。。タフだよ。

まあ、私はパソコンいっぱいリモアとリュックつきで重たいのもありますが、すごすぎた2kmダッシュ&歩きでした。次に、GH特権で行列の長い荷物チェックを大幅カットって思ったら上着脱いで靴ぬいでがんばってたら、まさかの荷物NG. えーん。ここで大幅ロスの5分以上かかってしまいました。HPのモバイルプリンタは出さなくていいと思います。

そして、税関チェックはGHさんのプレッシャーかカナダのおじさんがやさしくて即パス。カナダ出国も早かったけれども、そこからの走りがすごかったです。アメリカ入国はさすがにLAXやSFOのようなことはなく比較的順調に突破して5分。さてゲートまで5分っていう800m走をエイドリアンちゃんが限界ダッシュだよ。もう私無理。バンクーバーに滞在して帰るよって思っても帰りはLAS-LAX-HNDなので、とにかくこれに乗るしかない。

汗だくで死にそうになって残り3分でした。えっと落ちはというと、エイドリアンさんにありがとーありがとーってまるでロッキーのようにスタローン気分でお礼してたら、エアカナダもディレイとのこと。し、しかも50分とかwwww

という出来事でした。結局乗継を約20分でこなしていることになっています。帰路はめちゃくちゃ早くなりますが、税関、荷物、カナダつきでこれは人生最速かな。



そして、本題のACはCからのアップで座席は1A、Rougeクラスでした。ANAでいうとPCみたいな感じです。

あったかいピーナツが本当につかれを癒します。汗もようやく引いてくる感じです。


1/2015010917235605-IMG_2237-small.jpg


そらは真っ青でした。ラスベガスに近くなると急に暗くなって夜景モードに


1/2015010917235606-IMG_2239-small.jpg



で、ごはんはこんな感じ。AirCanadaの制服変わりました?ズボンになっていたよ。CAさんがお客さんが少ないのかパンたべるー?食べるーって何回も来たのですが、とにかく量がすごいです。あ、左のグランベリーのパイもすっごい大きいです。LLの肉で本当におなかいっぱいでした。