1/2009082017330817-20090818431-small.jpg

とりあえず、オーストラリアといったらオペラハウスというくらい、 Opera Houseは有名ですよね。The Rocksは、シドニー市内の中心部で、受刑者の史跡があったり、また、オペラハウスのそばの湾岸であるCircular Quay (サーキュラーキー)のあたりです。

1/2009082017330818-20090818432-small.jpg

ぐぐるとこのあたりみたい→Google Mapの画像

1/2009082017330819-20090818433-small.jpg

お約束のオペラハウスまで歩くのですが、遠い。歩けないことはないけれども、ダーリングハーバーからは、かっこつけてMarine Taxiとか、タクシー使った方がいいかも(ちなみにタクシーはすっごく安価)私の場合は徒歩で通りを歩いてだいたい20-30分くらいでした。無理でないので、若い人は歩こう!

1/2009082017330820-20090818434-small.jpg

こちらはお台場というよりは横浜かなあ。歴史があって、オペラハウスや昔からのビルがいっぱいあったりして、やはり美しい夜景を楽しめます。途中にレストランとかもいろいろとありました。へろへろだったので、スターバックスで回復です。