1/2009082017330806-20090818414-small.jpg

1980年代に作られたDarling Harborは日本でいうとお台場みたいなイメージで、すごくきれいなところです。近くには、レストラン、クルーズ発着所、ホテル、レストラン、ショッピングモール、博物館ほかいろいろとあります。

1/2009082017330807-20090818417-small.jpg

ヒルトンから徒歩で15分くらいでした。途中でちょっと寄り道をしながら歩きながら船を見られるオーストラリア国立海洋博物館:日本語サイトあったよ→http://jp.sydney.com/town/Darling_Harbour/Australian_National_Maritime_Museum/info.aspxへ。

1/2009082017330808-20090818418-small.jpg

戦艦とかやっぱり大きい!です。あとWW2でオーストラリア最速の駆逐艦とか、軍ヲタも見に足りー敵に楽しめる内容。無料(ボードウォークを歩いて見る感じ)

1/2009082017330809-20090818419-small.jpg

救命用とか、潜水艦(結構小さい)とかもありました。

1/2009082017330810-20090818420-small.jpg

1/2009082017330811-20090818421-small.jpg

初日夕方起きてきてへろへろないけりり

1/2009082017330812-20090818422-small.jpg

冬だからか、すごく視界がよくて、高層ビルやダーリングハーバーがよく見えます。キャプテンクックの海賊船とかもあったよ。

1/2009082017330813-20090818413-small.jpg

近くにはLGのIMAXシアター(3Dの海洋探検やオーストラリア系コンテンツとハリーポッターやってました)なんかがあります。