660D4087-F580-4DFC-A8E4-F3122AEE196D_4_5005_c
サターンVですが、1番目から3段目まで分離された形で展示まされていて、さらにその1段目の先には指令船や着陸船もあったり、緊急脱出用のポートまできれいに分離されて置かれています。
 51AC5B6D-1A8B-42D4-8528-59EFB00D48C5_4_5005_c
大迫力の1番目です。画面に入りきらない
B24D8E3B-6871-436F-A04E-7BE47E90C15B_4_5005_c
一つ一つのエンジンのバーニアだけでも、小さな衛星を飛ばせそうなサイズです。

C1A6D8CC-2B36-4791-A35C-9889B8F53DF7_4_5005_c

通路を歩くと、サターンロケットとともに、アポロ計画のそれぞれのプロジェクトと、その成果が書枯れています
 C22A864E-5BE0-4680-8D47-4AA08AA43E89_4_5005_c
なんといっても注目してしまうのはアポロ11ですよね
29D6567D-55CC-4372-B687-9750F639D6B0_4_5005_c
アームストロング船長、コリンズ操縦士、オルドリン操縦士の写真や記録がいろいろと紹介されています
81D666E7-BF3D-4990-9F53-3F0FF91541EA_4_5005_c
3段目になると、さすがに小さくなってきますが、その先にさらに指令船や着陸船も入ってます
B3551FB0-7334-4E6D-A008-45352C280845_4_5005_c
3段目の説明の先に、さらに緊急脱出用のものが先についてます
80A63C2C-2B22-4302-9C67-CAF4FA9F7240_4_5005_c
着陸モジュールのところも確認できるようになってます
C7B2D79C-8FE4-4E82-8D44-8F0B41B3A6A8_4_5005_c
先端のところが、脱出装置です。
9F48A1FB-8065-464C-9489-55274342FABA_4_5005_c
反対側回っても分離部分は歩けるようになっていて、すごくよく見えます
EF3619C4-0137-4C2F-838D-75976F2519AC_4_5005_c
そして映画にもなったトラブル続きで本当に大変だったアポロ13号の救出のシーンがあります
 0E488134-D545-4C6E-BFB0-26B244A45AD6_4_5005_c
実際に、実物大のフィギュアが飾ってました。
F98FE689-39DF-48E9-89F8-61E5274597D2_4_5005_c
接合部はそれぞれ横から見ることができます
16BB1D4C-89CE-499F-B9E1-B83C1315A9C5_4_5005_c
実際に指令船なんかが入ってるところは、本当に大きいんだなと言うのが
76323368-EC0F-429D-991B-A4A4542A532A_4_5005_c
分離している部分です
A37FF9F4-369A-4F8B-964C-3125154487EA_4_5005_c
2段目と3段目のつながってるところ
 5F88168A-53A7-4359-98E5-4AAAF47078CE_4_5005_c
大迫力ですごかったです
C72020E9-C7F2-450E-A828-E860031CE7A7_4_5005_c