20120504-ko-su.PNG
いけりり@ゴールデンウィークにツーリングということで、前半戦の日にちを使って富士吉田までバイクで走ってきました。コースはこんな感じです。大井松田付近の246を出発してひたすら発して151へ行きます。そして、富士吉田の自衛隊富士北駐屯地の解放日で林道の人達が走って、それから山中湖通って道志みち、宮が瀬からヤビツで帰るルートです。
1/2012050112055300-IMG_1473-small.jpg
出発は朝早く7時ぐらいですごい早かったです。今回もエストレア号で頑張ってきました。まずは道の駅すばしりでトイレ休憩です。
1/2012050112055301-IMG_4386-small.jpg
みんなが早いのでどんどんどんどん先に行っていく感じでした。直線はいいのですが、カーブでつらいところ。
1/2012050112055302-IMG_6703-small.jpg
幸いにも天気に恵まれて富士山がすごくよく見えました。解放日の自衛隊の富士北駐屯地はこんな感じです。どろんこなコースでした。。。
1/2012050112055303-IMG_8902-small.jpg
それから道の駅富士吉田で休憩です。ここには富士山レーダーが移設されて博物館になってました。→富士山レーダードーム館
1/2012050112055304-IMG_6096-small.jpg
標高が高いこともあってちょうど桜が咲く季節でした。さくらや桃も咲いていて、とても綺麗でした。
1/2012050112055305-IMG_7321-small.jpg
1/2012050112055306-IMG_5340-small.jpg
ちょっと疲れましたが富士吉田のラーメン屋さんで、お昼を食べて帰り道です。
1/2012050112055307-IMG_6786-small.jpg
今回思ったのはすごくやえーしている人が増えた気がします。 v(・∀・)yaeh! 結構な人数のマスツーリングは久しぶりでしたが、楽しい思い出になりました。