20070330631 20070330632
今度はターボ車です。初めて見たはずなのに、実は小さいころ、これとそっくりのカラーリングの車をみた記憶があります。このMARTINIポルシェは私が小さいころ、お父さんにラジコンで買ってもらったポルシェにそっくりです。たぶんこれが元なのかなあ。同車は市販車そのままグレードでの優勝カーみたいです。当時のラジコンのポルシェはじゅうたんの毛が足まわりにつまってあえなく廃車になったのですが、やっぱり本物はすごかった。なんだか再会した気分です。非常に大きな正面の吸気口とか、かっこよかったです。

2007033063620070330634 
そして、もう一台。この911RSR Turbo2.1なんかデイトナにでも出てきそうな猛車っぷりです。すさまじいウイングに、迫力の正面のスタイル。MARTINIカラーリングも素敵です。

20070330633 20070330635  20070330637
これもラジコンであったなあって思って諸表を見たらさらにびっくり、これは911 RSR Turboなのですが、Carreraなのです。カレラといったらあのカレラです!!しかも1974年。私と年齢そんなに変わりません。。。私が生まれた頃のポルシェなのに、もうここまで完成されていて、330Km/h出ることに驚きます。動画はこのあたりから20070330112.3gp - 2.7 MB

20070330640 20070330639 20070330638
ルマン車の最後は比較的最近の962Cです。もうポルシェっぽい顔はないのですがビール会社のロゴとかがあって、青いカラーが印象的。これはプラモデルで見たかなあ。