Prev [P.1/5] Next [*No.1-10 of 48] First / Last
カテゴリー: tohoku
投稿者: ikeriri

38B761E6-5ED5-42A2-9461-0891D394E854_1_105_c
いけりり@男鹿半島です。せっかく秋田ということで少しだけ観光しました。

D65E82B3-226B-47CC-BCAD-89560DD30C93_4_5005_c
まずは八郎潟。浜名湖くらいの大きさの湖を埋め立てて埋め立てて
巨大な農地にしました。江戸時代?と思ったら昭和で最近でした
839F6795-FC9E-4AEB-BAE0-9DABA30B74E3_4_5005_c
道がものすっごくまっすぐで驚きます

 43B42C62-2B83-43FF-A244-469801F2195C_1_105_c
それから、ユネスコ無形文化遺産のなまはげ館へ

 8509A9E1-0042-45E6-8334-2B48659F5AA7_4_5005_c
すごく怖いです。館内はたくさんのなまはげでいっぱい

60A09BF1-CF5B-411D-888E-750B3ED7747E_4_5005_c
しかし、何よりもすごかったのは伝承館の実演でドラマ仕立てで寸劇でなまはげを体験できます

 BC04E543-32ED-4A39-9C42-54E184E63DE2_4_5005_c
いろりのある家に案内されて、実際になまはげがきて問答するところを体験できます

 1149524D-21DE-4BEE-B7D5-C64020BA05C3_4_5005_c
普通に音がどんどんいって怖かったよ

カテゴリー: tohoku
投稿者: ikeriri

9BF399D2-1FD4-4171-ABF6-E00762F7BB64_1_105_c
いけりり@秋田です。奥羽山荘というところに泊まりました

429F7245-D3FE-4936-BBD4-6255EAEB835C_1_105_c
感動の十和田湖ビール飲み放題 なんとか6種類やっつけました

 24FB98AC-91C0-46E2-9923-D278E98C204F_1_105_c
現地は暖炉もきれいで料理はりっぱでよかったです

 18B38F5E-5863-4DAF-9845-C2B4EC797CE4_1_105_c
海外のだんろせっと

 
D415AFD1-FF32-4435-9D0F-9A0239CBB8A0_1_105_c
朝ごはんはこんな感じです。

カテゴリー: tohoku
投稿者: ikeriri

F6361E40-47BB-47E8-9CC1-2961897EF133_4_5005_c 

いけりり@人生初の秋田です。
718FBDE1-F012-4AF6-B70A-4030697BFFE5_4_5005_c
秋田犬が見学できるということで見てきました
 E3E5919E-7F2D-4EA5-9BEF-05F6409CC092_4_5005_c
空(そら)くんとゆみちゃんがいて、やっぱりサイズが大きかったです
 A1B12DC1-3ED9-4410-8389-895DE84C9A81_4_5005_c
また田沢湖は深さが日本一で、400mとのこと、すごく水が綺麗でした。
34B23FCB-13C2-41E6-B17B-EA8BA704DEE5_4_5005_c
たづ子の像という有名な像もありました
カテゴリー: tohoku
投稿者: ikeriri

 IMG_0891 
いけりり@わらっせです。青森駅のそばにある郷土施設で
優秀なねぶた4体と会うことができます。

IMG_0890
いろいろと説明があって、毎年たくさん作っているのですが
壊すとのこと、もったいない気がします。それで優秀賞や大賞をとった
ねぶたがここで1年保管されて、翌年の受賞作と入れ替えとのことでした。
IMG_0889
さらにこれは和紙でできていて、塗装が落ちたりするとのことです。
今年はフル開催とのことで行きたくなりました!!

カテゴリー: tohoku
投稿者: ikeriri

IMG_0852
いけりり@青森です。青森市役所のあるところの市場のところの
丸青食堂?というところのカレーライスとホタテ味噌定食で朝ごはんです

IMG_0897 
お肉がいっぱい入ってて500円は良心的
IMG_0899 
ほたていっぱいの貝にのった卵あえでした。

カテゴリー: tohoku
投稿者: ikeriri

IMG_0033
いけりり@盛岡到着です。極上カルビと激辛冷麺でごはんです
IMG_0037 
これでも一番辛いのから2つ目の辛さです。汗だくだくでした。
梨がついてますw
カテゴリー: tohoku
投稿者: ikeriri

IMG_0848
いけりり@函館仕事で移動中です

安達太良山は智恵子抄で有名です。まもなく盛岡へ

カテゴリー: tohoku
投稿者: ikeriri

IMG_5073
いけりり@会津磐梯山です。すごくきれいでした。

IMG_5071
そのまま裏磐梯スカイラインを経由して喜多方へ

IMG_5067
平日ということもあってなんとかは いれました!
IMG_5068
いつもながら大迫力&大満足の喜多方ラーメンでした。

カテゴリー: tohoku
投稿者: ikeriri
IMG_1341 

いけりり@ららみゅーごはんです。1350円のランチ
IMG_5064
あらじるがおさかな一匹

IMG_5065 
おすしごはんで海鮮もあって非常に安価でよかったです

IMG_1343

カテゴリー: tohoku
投稿者: ikeriri

IMG_4911
いけりり@赤湯の温泉通りの居酒屋でごはんです

IMG_4914
もつにこみやスタミナうな丼など素晴らしかったです

IMG_4917
今回2泊した赤湯温泉です。ファミコンBOXも
やったし朝のおもちや汁は美味しかったです

Prev [P.1/5] Next [*No.1-10 of 48] First / Last