SANY0085 SANY0088

ロンドンのアキバと言われているTotthenham Court Road駅にいってきました。場所もCentral LineとNorthan Lineがとおっていて、アキバな感じです。駅の出口は駅員さんに「ケータイやPCのお店はどっちサー」と聞くとよいと思います。いきなり電化店がいっぱいです。現在のアキバから萌えを消去してケータイを足したみたいな感じでしょうか。うきうきして歩きます。前述したようにヨーロッパのひとはとてもものを大切に愛用します。電化製品も同様です。基本的にレート交換しても日本で購入できるものは日本で買ったほうが安いです。ソニーやキャノンをはじめとした日本メーカーの製品はたくさん置いてます。TottenhamUsedPhoneShop4.3gp - 121.4 KB

【Totthenhamでからかい?ナンパ?詐欺?っぽいのを経験】
まず、Totthenham道路を信号無視で横断(ロンドンのひとはみんなやります。ただし、地面の表示は見た方がよいかも)した後、歩いているとすぐに大きな声で「お前久しぶりだなあ」と声をかけられました。で、そのひとをみると、髪の毛がピンクです!!そして、モヒカン、な白人のイギリスの方。きっとデビットボーイ(古いか)やパンクが好きに違いありません。それからついてきて「お前いつ以来だっけ、いつこっちにきたのかよー。一緒にメシでも食いに行こうぜ」とか言われました。からかい?ナンパ?詐欺?IRA?イギリス右派などといろいろと考えましたが「人違いでござる」とサムライJAPANな答えて脱出しました。皆様も気をつけて。

【エウリアンみたいなのもいた】
歩くひとにかたっぱしからパンフレットを配り、美術品(それも絵画)が置いてある建物に連れて行くところがありました。まわりは電化製品のお店ばかりなのに。。。やはり気弱なイギリスのGeekたちを餌食にするのでしょうか?「かーちゃん、女のひとに誘われて絵画の契約しちゃったサー」なんていう優しげなイギリスのヲタが想像できます。エウリアンは世界共通なのでしょうか。。。