1/2011031809251603-20110318471-small.jpg


いけりり@機材の不良で2時間待ちです。(北米キャリアではよくあること)。200ドル分のごめんなさい券をもらって、いよいよ日本へ帰ります。機材は747-400。すごく大きなジャンボなのですが、両サイドはもちろん、1列前1列後ろ、誰もいません。外国人がどんどん日本から脱出するなか、いま日本に行こうなんていう人は、たぶん日本人の私達ぐらいなのでしょうか。さらに、このデトロイト←→羽田便、ついに来週から飛ばなくなります。→デルタ航空の公式リリースより:このたびの日本における災害発生に伴い、運航の効率化を図るため、羽田-ロサンゼルス便を3月23日(水)から、羽田-デトロイト便(木)を3月24日から、一時的に運休いたします。。とりあえず、今日こうして日本へ飛行機が飛んでよかったです!帰ります。自宅がどうなっているか心配ですが、とりあえず誰もいない飛行機でシャンパンで乾杯さー。


1/2011031809251604-20110318472-small.jpg



座席は最初2Bでしたが、CAさんもあまりお客さんがいなくて北米路線とは思えない親切ぶり。座席をかえてもらったり、食べ物も余っているのか、いろいろと出てきます。世間話をすると、どうやら元NWのCAさんで、「わたしはNRTが第二の故郷だよ(アメリカ人吹き替え風)」といって、すごく心配してました。本当に心配です。到着は明日になりそうです。