IMG00582IMG00581

いけりり@鹿児島 鹿屋 隼人 です。今日泊まっているのは「ホテル京セラ」 http://www.h-kyocera.co.jp/facilities/index.html というところ。隼人にはソニーや京セラなどの大きな工場が進出して、ちょっとした工業地帯になっています。鹿児島空港からタクシーで15分、バスも止まる大きなホテルで、地元では有名なところです。ジャグジーとか、スパとかあったり、黒川紀章さんがデザインした建物はすっごくきれいで、結婚式とかもあったりします。

IMG00585 IMG00583

地下にはローマのカンカラ温泉みたいなリゾー  ト温泉やプールもあるのですが、かなり遅くの到着だったので、デフォルトの大浴場温泉「オクシア」へ。すっごく近代的でおしゃれなところです。まずシャワーを浴びてお風呂へ。ぬる湯と あつ湯があるのですが、鹿児島は火山の力かデフォルトで水温とても高めなので、ぬる湯の方にいきました。200秒数えて、サウナにいって、それからまた、桐の湯につかって、シャワーあびて、またぬる湯と温泉を堪能してきました。昔は恥ずかしくて温泉とか楽しめなかったのに、最近は、「あー」とおばちゃん全開のこのごろ。