いけりり★Blogの月別の過去ログ

現在 8月 2007 を表示しています
カテゴリー: 修行僧の日常
投稿者: ikeriri

IMG00776 IMG00777

いけりり@ぎりぎりの羽田空港発鹿児島溝辺空港行最終便でくたくたです。蔵J81Aだったよ。仕事も無事終わりました。夏休みとらなかったので週末だけですが帰省します。まずはバイクを車検通したいところです。うう。涙。原稿もがんばらなくては。。。

IMG00770IMG00775

もう夜中の羽田空港第二ターミナルはがらがらです。人気の無いターミナルをくたくた歩きながら、今日も無事に仕事終わったサー。明日はすぐ仕事なので、羽田エクセルホテル東急 http://www.haneda-e.tokyuhotels.co.jp/ja/ に泊まります。ロクシタンプランだよ。アメニティのロクシタン http://www.loccitane.co.jp/  はヴァーベナのソープとボディーローションとヘアコンディショナーとシャンプーとシャワークリームです。ちょこっとずつですが、お母さんも好きなので結構嬉しい。


IMG00771 IMG00772
speedtest-tokyu

お部屋はレディースフロアでした。加湿器とかなんかスチームみたいなのがあったり、体重計(ゲッ)があったりします。私みたいな怪獣はプレスマシンでおkというところかなあ。ネットはなんと22.3Mbpsを記録。これはお台場のワシントンを超える速さ。うちよりも速い!!思わず回線調べてしまったよ。


IMG00773 IMG00774

えっと、滑走路側ではないので、駐車場の写真をうpします。普段ならここでかっこいいFlyer's Plateっていうレストンバーに飲みにいくところなのですが、それどころではない状況。今日は原稿がんばらなくては。いけるところまで頑張ります。おーおー。

IMG00758IMG00761 



結局原稿まだまだですが、羽田空港から南紀白浜空港までJAL1385便で移動です。飛行機はMD87でした。前方は静かかも。

IMG00762  IMG00764

夕日を追いかけて飛んでます。今日は羽田と白浜の両方で低空からの180度ターンやメリハリのある上昇や降下で楽しかったです。それにしてもこの機長、ノリノリである。ってくらい景色がいっぱい見えて遊覧飛行のようでした。

IMG00757 いよいよ夏休みも終盤戦な羽田空港@羽田空港第二ターミナル JAL ダイアモンドプレミアラウンジです。まだハーゲンダッツが残ってたYO。マンゴー味を食べました。珍しく甘いもの補給して原稿がんばってます。今日からは和歌山です。機材はMD-87か90かなあ。がんばらなくては。。。

IMG00753 大阪からの帰り道です。夕方なのに、まだ明るいです。原稿は若干進んだかなあ。今回の機材は777-300です。一日って早い。明日もがんばらなくては。。。世界陸上は結局みる暇がなかったです。うう。でもエレベーターであったおねえさんが印象的でした。ではでは戻ります。

IMG00746IMG00747

いけりりです。ホテルにつきました!!そしたら各国のプレスやカメラがパシャパシャ。え、私違いますYOって思ったら、フロントの人に「世界陸上なのですよー」と言われました。みんなANAホテルに泊まっているみたい。5Fの宴会場でなんかあるのかも。お部屋は21Fでした。混雑でもうpに感謝です。さてさて、エレベーターではものすっごく背が高くて超スマート、おそらく体脂肪0%?みたいなジョイナー選手というかすっごくかっこいいアフリカ系の女性と一緒でした。もしかしたら有名な選手なのかなあ。映画スターみたいでかっこよかったよ。おばちゃんピザな私にとって、アスリートの研ぎ澄まされた肉体はすっごくうらやましいです。プールいくのは恥ずかしいからやめようかなあ。とにかく原稿がんばろー。おー。

08/26: Signet@HND

IMG00743IMG00744

いけりり@Signet羽田空港です。夏休みも終盤ということもあって、羽田は混雑してます。飛行機は16:00のHND-ITMです。梅田の串焼きやさんにいってみようかなあ。実は、もう原稿が全然進まなくて、焦ってきました。これは大阪で死ぬほどがんばらなくては。。。いちおお水着はもってきているのですが、それどころでないかも。今日は徹夜かなあ。とはいってもお酒飲んで寝そうだよ。。。がんばらなくては  。。。

IMG00723IMG00724

ヒルトン名古屋の「源氏」で健康和暦というコースを食べました!!ええ、15%OFFに惹かれたものです。源氏はANAホテルでいうと雲海みたいですが、鉄板焼きコーナーとか、天ぷらコーナー、お寿司コーナーがあったりする結構大きなお店です。

えっと、最初が胡麻豆腐みたいなのがきて、そのあと、大きなお皿のオードブルに、刺身とか、珍味とか、魚とか、佃煮みたいなのがきます。もうお酒飲んでくださいというような内容。最初はビールだったのですが、お店のお兄さんの勧誘に負けて日本酒をいってしまいました。岐阜の純米吟醸の日本酒でした。

IMG00725   IMG00726

それから、天ぷらがきました。海老*2、ししとう*2、おいもとかです。普通に大根おろしなのですが、塩が4種類あって七味塩とか、抹茶塩とか、粗塩などがセレクトできます。天ぷらを粗塩で食べるなんてちょっと沖縄風かも。宮古島を思い出します。


IMG00727IMG00730

そしてメインのしゃぶしゃぶがキター。宮崎フェアーということで、宮崎のものでした。そして、当然名古屋だから麺にはきしめんが入ってました。アルミ+鉄網で作るのですが、酔いも回ってすごく美味しかったです。ごはんとみそしるもありますと言われたのですが、最近加齢のためかNGでした。最後はマンゴーシャーベット。実は恥ずかしい話で、鹿児島の実家の方がいま大変で、悩ましいのですが(ひとのこと言えません。。。)、ここはお母さんが好きそうな感じでした。お母さんと一緒にいつか行きたいなぁ。

IMG00717 IMG00719

いけりり@暑さでぐったりです。さてさて、ヒルトン名古屋につきました。ほっとしてます。うpぐれがかかってエグゼクティブでした。安いのに申し訳ないです。今日は打ち合わせ中心だったのですが、汗だくだくで、もうくたくた。このまま寝たい気分です。

IMG00720 IMG00718

お皿はフルーツでなくてお菓子でした。これからプールとHappyHourいってきます。明日はTOFELです。PBTが最後なので、がんばってきます。おーおー。

IMG00678 IMG00680



羽田も拡張されてバスも長い距離を走ります。今回の機材はMD-87。後ろにエンジンがついているから、すごく静かな感じがします。今日も無事に南紀白浜空港に到着しました。今回はテスターやら圧着工具やらいろいろと持ってきました。明日からがんばらなくては。。。ではでは。

 IMG00675 IMG00676



夏休みの羽田空港は人でいっぱいです。子供連れもちらほら、団塊の方々もいっぱいです。みなさまいいですねー。ええ、今日もHNDからSHMへ出発するいけりりです。移動日の今日は歯医者さんにいったり、美容室にいったりとしてから、羽田入りでした。DPラウンジはうってかわって暑すぎる東京でスーツで殺伐っているリーマンでいっぱいです。白浜便は観光客でいっぱいで楽しそうな感じです。ええ、仕事いってきます!!おーおー。

←前の記事|次の記事→
関連ページ
2007-08-31 JAL 1879 HND-KOJ 81A
2007-08-30 羽田エクセルホテル東急@ロクシタンプラン
2007-08-28 JAL 1385 HND-SHM
2007-08-28 羽田DPラウンジで仕事ちう
2007-08-27 ITM-HND 帰り道

★最新コメント

★最新[Twitter] [写真(@yumeneko_akiba)]

Twitter Updates