20060704(007)  にゃ。いけりりです。昨日帰り道で見つけたのですが、 秋葉原の電気街口を出てすぐのCLUBSEGAの左脇から、CASIOのお店を入って進んだ先のロケットの手前の交差点に、 ケンタッキーフライドチキンが建造中です。私を含め、ケンタッキー好きな秋葉系の方はもう必ず足を止めることになりそうです。 ちょうどカーネルサンダースさんも置いているところでした。


 

で、関係ないけれども、独断で私のKFC定番を紹介します。。

1:チキンフィレサンド
和風カツサンドもよいのですが、やはりなんといってもこれ、レタスと一枚フィレがたまらなく幸せ。実に小学校時代からの大好きメニューです。 頼むの不明ならまずこれかなあ。
2:コールスローサラダ
セット系で頼むとこれを選びます。ちょっとドレッシング多めでとてもジューシーな感じです。安定です。
3:ビスケット
以前はチキンにちょっとだけついていたのですが、最近はセットメニューでも選べるようで、 グラタンとかのセットにもついてくるようになりました。外がカラカラで中がふわふわです。甘いものが苦手なので、 付属のはちみつは使わないことが多いかなあ。
4:チキン
やはりすごいボリューム。なんか冷えてもケンタッキーの味なんだよね。 よく一人でファミリーセット買い(おいおい)してしまった経験もあったりして。ええ、クリスマスですよ、クリスマス。。。 ピザ屋さんなんかよりも幸せ感は大きいと私は断言します。人数が多ければマストチョイスです。