1/2011081318074000-110813_160745-small.jpg
いけりり@私の仕事の場合、ノートPCはだいたい3年、3台ローテで、1年に1回は何かIYHしてしまいます。どうしても荷物が増えることもあって、手元のノートは大画面系はLetsNoteB10、モバイルはTypeBのSSD(XP導入)、そして、ミドルがVAIO TypeZ体制だったのですが、どうしてもVAIOはキーボードはいいのですが、私の使い方(すごいパケットの解析とか、パケットとか、解析とか。。。)ではやっぱりパワー不足で、新型のTypeZにしようとかなーり悩んでました。が!なんと掘り出し物的に格安のLet'sNoteJ9プレミアムエディションを見つけて即IYHしてしまいましたー!ジャケットないけれども十分です。すごいよー。まずは最小のフットプリント&重量で、Corei7-640M(2.8GHz)、8GBメモリ、256GBSSD、OSはもちろん64ビット版のWin7Pro。仕事で使えるグレードです。
1/2011081318074001-110813_154253-small.jpg
キーボードと耐久性はさすがです!このサイズでi7はほかにないのですー。→レビューとか 大きさを手元のLetsNoteB10と比べているのですが、約1.99kgのSSD化したB10(これでも軽いよ)に比べて、ジャケットを取り外したJ9は997gとやっぱりAC含めて1kgを切ると気軽にもっていけます。⇒HotHotレビューとか
1/2011081318074002-110813_154053-small.jpg
WLAN(SIMいれるところがエクスプレスPCIのかわりについてます。&Bluetooth&WiMax&IEEE802.11nと接続性は抜群で、ひとまずはBMobileSIMいれてみました。WiMaxも安価になったので悩ましいところ。今後使っていこうと思ってます。