1/2012011514075100-IMG_3754-small.jpg
いけりり@TowerDefense系は一度はまると抜けられなくて困るこのごろです。ああ、まさかiPhone/iPadのiOSゲームにこんなにはまってしまうとは。。。タッチインタフェースはカード系ゲームはもちろん、TD系ゲームにも向いているのですね。年末にAppStoreでセガで評判いいからとIYHした「源平大戦絵巻」ですが、時間泥棒でした。。。ようやく終了です。
1/2012011514075101-IMG_2419-small.jpg
最終の壇ノ浦5では専用BGMも流れ、気分も盛り上がりますが、おすもうさんラッシュに対処できず、かなり悩みました。ちょっと攻略メモを。結局いろいろな人が作戦立ててると思いますが、おすもうさんラッシュに対しては騎馬関係を序盤からちくちく育てていってLV4やLV5の騎馬を同一ラインに突撃で対処がいい感じです。
1/2012011514075102-IMG_3007-small.jpg
ゲーマー魂が発揮され、ついに「源平大戦絵巻」100%シングルクリアしました!
し、しかしまさか壇ノ浦の先に鳥居があり、地獄編(裏面)あるとは。。。とりあえずこれでよいとしましょう。