20090111175 20090111176
ということで、Wii生活開始ないけりりです。まずはアバター作成から。Wiiの世界のアバターはMii(ミー)ってよばれて、たいがいのゲームに自分として登場します。まずはニックネーム「いけりり」を作ってみたよ。こんな感じ。XBOX360のアメリカンな感じやPS3のリアル系と異なり、コミック調のやさしい感じです。このあたり、任天堂さんって心得ていてうまいなあって思います。萌えでもなく、そして、いきすぎてなく、各種ゲームや記録に出てきたり、メッセージを交換できたりして、ネットワークをうまく使っているなあっていう印象です。で、さっそくまずはバーチャルコンソール(違う)、Wii Fitをスタートです。お、面白い、特にからだ測定は毎日がんばらなくてはっ!って感じでした。これは受けるなあって思いました。任天堂強い。たぶんUSでもEUでも売れる感じでした。測定画面は自重。で、バランス年齢がすごかったことも自重しる。しかしながらゲーマー魂がこんなところまで発揮されて、ようやくヨガで84点がでたので画面載せてます。キューブのハードでこんなにできるなんて、すごいなあって思います。カウンターストライクやRTSばかりやっている私でさえ「ほほぉ」という感じなので、桃鉄やボンバーマンやっている女性ライトゲーマーやゲーム嫌いの方にもおすすめかも。