Prev [P.1/6] Next [*No.1-10 of 51] First / Last
カテゴリー: consumer
投稿者: ikeriri

IMG_3870(1) 
祝発売!!イーグレットIIミニ
あの青春の日々が帰ってきます。
ZUNTATAをYoutubeで再生しながら
楽しみでたまらないよー
2つ買ってしまった

カテゴリー: consumer
投稿者: ikeriri
マクロスゼロや雪風から始まって、STRATOS4、メイヴちゃん、ストパン、よみ空、コトブキ、ガーリーエアーフォース、ひそまそと戦闘機もの大好き夢ねこが戦翼のシグルドリーヴァの感想を。
良かった!でも何故レシプロ英霊機がジェット機横で実態弾効くのに魔力?ストーリー無理矢理だけど面白いからヨシ

なんかあたたかい司令や頑張る整備、愉快な同僚の人類の雰囲気はスカイガールっぽくない?おそらくないとは思うけど子安パイロットとクラタンの片思いとかあってもいいのかな。
あと女性向に普通に深井レイみたいな男性キャラ中心でパイロットを入れてもよいかと思います。日本刀つかうのはストパン的な気がするし。
いずれにせよ、最近戦闘機ものすごく少なくて、序盤のF-15、ユーロファイターも嬉しかったです。次回が楽しみさー
カテゴリー: consumer
投稿者: ikeriri
1/2020060118340411-IMG_1543-small.jpg
いけりり@COVID-19で待機中心なので、ゲーム消化してしまいます。まずはiPad用のマシン語アセンブラゲーことHuman Resource Machineをクリアしました。
1/2020060118340412-IMG_2001-small.jpg
そして各種そろえたメガドラミニも消化してます。特にシャイニングフォースシリーズが時間泥棒
1/2020060118340413-IMG_1013-small.jpg
やっぱり懐かしいですね。そして楽しい
カテゴリー: consumer
投稿者: ikeriri
1/2020060118340408-IMG_0993-small.jpg
いけりり@COVID-19の中、メガドラミニ消化中です。各国版あるため、データを残すのもバラバラになってしまいます。
1/2020060118340409-IMG_0994-small.jpg
もっと売れてもいいのにっていう縦すくゼルダといっていいARPGの良作です。
1/2020060118340410-IMG_0995-small.jpg
しかしながら、メガドライブゲーらしく異常に難しくて、特にダッシュジャンプは苦労しました。あとマップが迷いまくって壁抜けでないとボスまでいけなかったよorz
カテゴリー: consumer
投稿者: ikeriri
1/2019100111500100-IMG_9324-small.jpg
いけりり@セガ大好きっ子です。小学生の頃から塾の帰りのゲームセンターといえばセガでした。
AM2研のアウトラン、ハングオンに衝撃を覚えてそれが自宅で遊べるという夢のハードがSC1000、Mark3
ファンタジーゾーンの移植はちょっときつかったけれどもすごく遊びました。
1/2019100111500101-IMG_9325-small.jpg
近くのハイテクセガや鹿児島のゲームセンターに通っては獣王記に感動したり、E-SWATを連コイン(50円)でクリアなど
セガライフをエンジョイしていました。やっぱりセガのゲームは最高でした。
友達のいない私はカセット交換をする必要もないので中学生になったらもちろん16bitはメガドライブです。
シャイニングフォースシリーズは本当にやりこんだのを覚えています。また今回収録はないですが、アドバンスト大戦略にどれだけ時間を奪われたか。。。
1/2019100111500102-IMG_9327-small.jpg
あれからもう30年なんですね時間経つの早いものです。バーチャロン対戦で遊んでいたのも最近と思うのに。。。
バーチャストライカーのファンレターを送ったら、アミューズメントビジョンの三船さんから直筆ポストカードが届いた2001年
当時の興奮したエントリはこちら
セガの社食(羽田のころ)
→CSKとの合同運動会のトレーナーを特別にもらったりしたあの頃→テイルス萌えでした
1/2019100111500103-IMG_9339-small.jpg
PSOはドリキャス+当時最先端の専用線接続のブロードバンドアダプタ環境、ゲームキューブ、XBOXと渡り歩いて1,700時間
当時のラグオルの雰囲気
アイテムデュープが発覚して修正が入った。Ver1.2のころ
X箱のころ
そして私も歳をとるもので、その時間もあっという間に過ぎて
1/2019100111500104-IMG_9340-small.jpg
昔のハードも入手しにくくなって、また遊びたいなぁと思ってもハードウェアを持ってきたり、ソフトを探すのも大変だし。
モニターにビデオ端子がなかったりそして、配信とか動画を撮るにしてもエミュレータでしとたとえソフトウェアを所持していてもダークなイメージもあるから敬遠しがちだし
中古のソフトやさんめぐりをしたりして環境つくるのも大変だと思っていたのですが30年後に僕らのセガがまた帰ってきました!!
そんないきなり隙があれば当時を語りたくなる思い出とともにせつなさといっしょにやってきた!!メガドラミニ そしてもちろん米国アマゾンから ジェネシスミニも同時注文!
どれだけ時間を奪われるのでしょうか危険すぎて心配。。。 なあと
カテゴリー: consumer
投稿者: ikeriri
 いけりりの映画コーナー
以下ネタバレ注意です

X-MEN DARK PHENIX 65点
というかスタンリーが他界されてからもうパラレルならなんでもで量産感が強まったXMENでした。Raven殺すなし。あとQuietどこからどうみても同情が難しい。
SFXは流石でとりあえず時間つぶしにはよいですが、最近多めの内輪もめじゃなくてもっと共闘して外部の敵を倒すシンプルなストーリーが見たいんだよー。

MIB INTERNATIONAL 75点
良かった!主人公女性アフリカ系の方はもちろん、現代的な内容にリファイン。
スパイネタで公式設定が変わってしまうのは残念だけれども、ホーキング世代の
NYのカスタマサービス女性のサクセスストーリーというところと、
これまでのMIBの裏設定を補完しているところがありました。
ポーンたんかわゆすというのと。最強武器なのになぜ敵味方ともに取扱いも
管理も利用も適当で設定雑だなぁと思いますがハリウッドだからいいんだよーっと。
ロンドン紀行はもちろんフランス嫌いなのって感じの撮りかたでした。
エッフェル塔は複線回収できてよかったのかな。

AVENGERS:END GAME 50点
ひどい。ひどい。いくらパラレルワールドといっても、これはひどかった。。。。
前作で半分死んでラストにしたからってあと一番やってはいけないタイムマシンネタに手を出してしまったよ。それまでの設定や伏線が台無しに。。。石の話いりますか?
脚本出てこい。最後のオールキャラ全力出演こそみんなの期待通りでした。しかし
マーベルのキャラ出しすぎで、群像劇だった前作の方がまだメリハリがある感じです。
そのめ各キャラがカメオ出演みたいになってしまっているよ。
各キャラちょこっとづつしゃべるからギャラ使いすぎだなあ。。
あとThernos急に弱くなりすぎだし、すり替えておいたのさラストはどうなのよ。
スタークさんも歳だし終わりにしましょうって感じなのかなぁ。
キャプテンアメリカも無理やり世代交代の伏線つけちゃったよ。
結論みんな大集合よりも各キャラフォーカスの方がマーベルはイイ!

ALITA BATTLE ANGEL 70点
SFやサイバネティクス大好きなので加点。日本漫画原作。
CGは実際の人物をモーションキャプチャしている感じですが目が大きすぎなのは意図的なのかなぁ。子供っぽくなってもったいない気がします。ディズニーっくなっちゃうので、もっとアニータを素子みたいにした方がいいかなぁ。デトロイトくらいの方が好みです。
下層構造、上層構造というのもサイバーパンク大好きっこにはたまらない設定。
バウンティハンターとかJUNKERとかなんていうスナッチャー設定。KOJIMA入ってます。というかTimO'neil入ってるのかな。あとALITA彼氏自分が引っこ抜いたスクリューで彼女ダルマとかダメじゃん。あと後半のストーリーが余分すぎて続編作りたい気持ちまんまんでした。
カテゴリー: consumer
投稿者: ikeriri
1/2018032007284100-IMG_4571-small.jpg
小学生のころから大好きだったセガの一画面のアクションゲームことゲイングラウンド。ずっとプレイしてきたけれども、一度もクリアしたことがなかったのですが、この度、メガドライブ版でついについにクリア画面を初めて見ました!
カテゴリー: consumer
投稿者: ikeriri
1/2017091603422107-IMG_2943-small.jpg
いけりり@旅館ファミコン紀行です。好きなソフト6本ということで、悩んで選んだ6本はこんな感じです。
1/2017091603422108-IMG_2949-small.jpg
カセットふーふーして、ボンバーマンは46面、沙羅曼蛇は1面クリア、六三四の剣は難しい、ウルティマはデータが入ってて楽しかったです。
1/2017091603422109-IMG_2952-small.jpg
あとファミスタも冒険島もよかったです。
カテゴリー: consumer
投稿者: ikeriri

いけりり@定番の映画感想情報です。当然多数のネタバレを含みますので、以下の内容等は一度ご覧になった方か絶対見ない方向けです。以下改行いれますよ。

閲覧作品

Start Trek: Beyond

SHIN GODZILLA

INDEPENDENCEDAY


見ないで

見ないで

見ないで

見ないで

見ないで

見ないで

見ないで

見ないで

見ないで

見ないで

見ないで

見ないで


Start Trek: Beyond


いやあ、SNGとかいわれつつも、やっぱりよかったよかった。私の目にはやっぱり現代のSFXやCGバリバリタの方がよく見えるものです。よかったよーよかったよー。いわゆる一般大多数、特に私より若いトレッキーの方々には大満足される内容でした。絶対NG以降と割り切って見てください。


妙に彼女に愛情を抱いたりするありえないスポックもご愛嬌で。え、あなたバルカン人では?なんていっちゃだめ!

一方、P2Pで行動する閉鎖型ネットワークは短距離なので高周波なので、低周波が効く!!っていう無茶振りはいいっす。そこでVHFの出番で、旧式のUSSでロックンロールをかけるところは本当に楽しかったです。

一方で、カーンみたいなやつは今回は脱走っていうか、宇宙追放なので、このまま次回作というプロットがぶりぶりです。もちろん、脚本家も仕事ほしいからねw

楽しかった。SNGを楽しめる方向けで、オリジナルシリーズにこだわる方は、スポックの萎え具合や、御都合主義に納得いかないと思うのですが、オリジナルだってそうじゃんってこごで、USSフランクリンに乾杯!


ゆめねこ評価 8点


SHIN GODZILLA


庵野さんの、エヴァンゲリオン的なEVA演出や、特撮のこだわりをとことん詰め込んだ作品でした。


まずはハリウッドの20分の1とも思われる予算で、よくこれだけの作品を作ったなぁとすごいです!

本当に日本人、そして日本大好きな内容なので、みんなにオススメできると思います。庵野さん、がんばった。安いギャラでかわいそうな役者の皆様も素晴らしかったです!


しかしながら、いちおう役所に少しだけ関わりのあるゆめねことしては、彼らそんなに優秀じゃないです。まあ、愚連隊って位置づけですが、みんないい給料と年金と安定で守られたほんとうにズルと楽しかしないので、個人的にはもっと民や草の根の力を出して欲しかったです。


ゆめねこ評価 7点


INDEPENDENCEDAY


媚びすぎ、そこまで媚中なの?まあ、人口4倍いや、もっと?国内のニーズもあるけれども、ヒロインは中華ハーフ、提督は中国、お約束の黒人枠、白人枠、ヒスパニック枠?SFXはがんばったけれども、私的には2作目はダメだったパターンです。まあ、1作目のカミカゼしかり、そういうのがあるのかな

 というか、視聴者ってヒスパニックんじゃなかったの?展開はお約束すぎるし、まあ、こういう話自体が定番だけれども、ちょっと低評価にせざるを得ない。


ゆめねこ評価6点。みなくていいよ


カテゴリー: consumer
投稿者: ikeriri
1/2015021715365200-IMG_2731-small.jpg
いけりり@いい大人がアダルトチルドレンなこの頃です。ひっさしぶりにファミコンウォーズ・ファミコンウォーズ2、ファミコンウォーズDS1/2をVCでやったのが運のつき。。。ご覧のありさまです。DS2のハードキャンペーンクリアまでやってしまいました。おまけで任天堂ポイントで国内未発表の作品のEDまで消化。。。。だめすぎる。。。
1/2015021715365201-IMG_2729-small.jpg
それと無線環境の変更をしました。局免許も変更だったので、このタイミングでケーブル接続やアンテナを見直したりです。
1/2015021715365202-IMG_2730-small.jpg
相変わらず神田のロケーションではまったくNGですが、受信はよいかと
Prev [P.1/6] Next [*No.1-10 of 51] First / Last