1/2013071213025101-photo-small.jpg
いけりり@小さい頃からいじめられっ子の私は塾の帰りのゲームセンターだけが人生の楽しみでした。当時のデラックス筐体のハングオンは真っ赤ですごく大きくて、AKIRAのバイクみたいで、またカルトとても小学生の私にはまたがれないぐらいでもう本当に鮮烈に思い出に残ってます。そんなおっさん・おばさんゲーマー感涙の3DSのセガ3D復刻プロジェクトですが、早速大人買いしてきました。
最初のタイトルはスーパーハングオンです.小さいころではなかなか体を傾けられなかった私も左手を使って簡単にステアリングが切れるなもちろんターボスイッチもついてて、当時のBGM とともに疾走できます。昔のゲームセンターでは鬼ハードな遊園地などが多かったわけですがシンガポールのゲームセンターもびっくりのEASYではアザーバイクとの衝突判定もないのでおすすめです
1/2013071213025102-photo-small.jpg
まずはスペハリですよスペースハリアー、ムービング筐体の動きまで再現していたり、やはり3DS の立体表示が非常に生かされていて楽しいです。当然大人になったユーザーも難易度を下げて遊べるので、とりあえずボーナスステージぐらいまでは余裕でいけるかと
1/2013071213025103-photo-small.jpg
次にソニックですよ。ソニックザヘッジホッグ。私はどちらかというと、当時 CSK の運動会に行ったときに、テイルスチームなので、テイルスバウアー3世萌えなのですが、初代ソニックの楽しさはそのままに簡単に携帯端末で遊べますしプレイ中でも保存できるので便利です。若い方は知らないと思いますがサウンドは有名なドリカムの中村氏で、UFO キャッチャーなどでも利用されています
1/2013071213025104-photo-small.jpg
ということでおまけでスーパーマリオですピクミン3が楽しみな今日この頃