いけりり★Blogの月別の過去ログ

現在 4月 2006 を表示しています

09042006(002) 09042006(004)

先日東京レジャーランドのそばのトレーダーがなくなったと嘆いていたのですが、新しくなったメッセサンオー続報です。非常にパワーアップして帰ってきた印象です。XBOXを中心にリージョンフリーやUS/CAのゲームが多数。さらにPCや他のコンソール向けもアメリカを中心に非常にマニアックかつ充実した品揃えです。個人的に気になったのはマウスパッドでしょうか。玄人向けでFPSのプロの方が使っているような感じです。これはちょくちょくチェックすることになりそうです。

帰り道の秋葉原で少しづつ進めているカウンターストライクNEOですが、 ちょっとだけ上手くなってきてる気がします。 レートもここにきてようやく人並の1700代に突入しました。 1700からはなかなかあがりませんが、1セットで一回くらいは グッジョブもらったり、設置解除できたりと素直にうれしいさー。 東京レジャーランドの高いレベルにはまだまだ追いつきませんが 対戦することがあったらどうかよろしくお願いします。 最近はHE&F3武器が好きです。

04/05: PGR3

カテゴリー: XBOX360
投稿者: ikeriri

05042006日本戦略を6月にもう一度マリガンなんてなんてやっている XBOXですが、 ゲーマー好みの秀作が多いのですよね。もちろんプロジェクトゴッサムシリーズもそのひとつです。 XBOX360のローンチタイトルとなったPGR3は異常ともいえるテクスチャー張りがすごいです。 マイクロソフトの財力を駆使して、力業で仕上げたDirectXに拍手です。新宿の街並みはほぼ100%再現で、 素晴らしい背景です。一部商標のみ変わっていますが、NY/ロンドンと世界観光シリーズとしてもよいかもしれません。そうそう、 当のゲームは難易度高すぎて早々に離脱です。いまごろ初回限定のキーホルダーをもらうあたりもXBOXらしいですね。 ぜひコアゲーマーのために日本から撤退しないでください!!

04/03: OverG終了

カテゴリー: XBOX360
投稿者: ikeriri

03042006 タイトーのスカイアクション、エナジーエアフォースシリーズ「OverG」 (XBOX360)ですが、仕事抱えながら気合でシナリオモード終了しました。 隠しは多少でたのですがF-35とかまだでてなくて残ってます。クフィールとか、三角翼もいろいろと敵で登場したので、 ひょっとするととプレイヤー選択できるようになるのかなあ。

内容はというと、よくも悪くもシュミュレーターです。 決してエースコンバットシリーズみたいな爽快感やストーリー性を求めてはいけません。きわめて無難な展開で、 無理して狭いとこ入っていくとかはありませんでした。難易度はきわめて高めなので注意です。私は渓谷のステージでかなりてこずりました。 他のゲームと違って、リアル系なので、ある程度渓谷の上空から、A-10などでいくとよいかもしれません。 ハードとかでやる体力はないのですが、Live!の方でたまに出没すると思うので、どうかよろしくお願いします。

カテゴリー: XBOX360
投稿者: ikeriri

01042006(004)XBOX Liveですが、元祖XBOXのときにHELO2の後、遊ばなくなってしまって、 解約してから、XBOX360を購入して、一カ月間の無料メンバーシップが終わったので、 またクレジットカードで更新なのかなあと思ったら、新しいXBOXLiveのメンバーシップはコンビニでプリペイドできたり、 12カ月分が小売りされていたりと非常に親切になりました。

01042006これで学生の人たちもXBOXLiveが使えそうですね!!私の世代でいうと、中学生の頃、 Nifty-Serveのアカウントが欲しかったけれどもクレジットカードがなくて作れなかったのが、 作れるようになったというくらいの変化です。さて、 12カ月のメンバーシップのキットはテトリスとヘッドセットと200円のポイントがおまけについてかなりお得な印象がしました。 特にXBOXのヘッドセットはものすごく品質がよいのですよね。

カテゴリー: XBOX360
投稿者: ikeriri

01042006(002)タイトーのエナジーエアフォースシリーズのXBOX360向けタイトル「OverG」 を発売日にゲットしました!!どうせ原稿や顧客対応でやる暇ないのにスカイアクションものだけはお約束です。 本当はACECONBATシリーズもやりたいのですが、(知り合いのAC派から「メビウス1が飛んでいるぞ」 とか言われますが)セガ派としては、マイクロソフトと任天堂はOKという判断で、まだプレステを持ってないためやってません。 ですので、私としてはスカイアクションとしては、「戦闘妖精雪風byアクアプラン」「エアフォースデルタbyコナミ」 など以来のタイトルです。やっぱ最後はお約束ですが狭いところに入っていくのかなあ。 31032006(002)

店頭デモをみてきた限りでは、人工衛星からキャプチャった背景や都市のグラフィックが無駄にめちゃめちゃ精彩できれいです。 ハイデフは伊達じゃないってばかりに、F/A-18のアレスティングフックなどもきれいに再現されています。これは期待できそうな。 プレイするのはかなり先になりそうですが、限定版に付属の航空自衛隊の機動演習とか、パイロットの一日のDVDが楽しみです。 これだけでも先に見ようかなあ。 

←前の記事|次の記事→
関連ページ
2006-04-10 メッセサンオー続報
2006-04-07 Counter Strike NEO
2006-04-05 PGR3
2006-04-03 OverG終了
2006-04-01 XBOX Liveメンバーシップ更新

★最新コメント

★最新[Twitter] [写真(@yumeneko_akiba)]

Twitter Updates