20070104070 20070104071


ラウンジでNow Bordingが出たのがすでに出発予定30分後、出発したのは実に45分後でした。思いっきり遅れて、もうハノーファはかなり危ないというか、絶望的な状況でフランクフルトへ出発です。イタリアからドイツのルートですが、アルプス越えをしてます。ものすっごく空がきれいで、下には雪山が連なります。



20070104072 20070104073


機材は747-300ですが、前半の10シートは3-3の席のそれぞれ真ん中を物置きにした臨時ビジネスクラスといった作りです。今回はアワードチケットだったので、私はエコノミーだったのですが、なぜか自分のサイドの座席がすべてブロックされてエコノミー最前列という好条件でした。ありがとうございます。国際線といっても、わずか1時間ちょっとでミラノからフランクフルトへは到着するのですが、コーヒーとパニーニ、おかしその他が配られました。かっこいいパーサーおじさんでした。乗り換えやばいよと質問すると、安心しろ。最悪次の便がまだあるからと丁寧に説明してもらえます。イタリアじゃこんなことなかっただけにすごく親切に思えます。さらに御礼を言うと日本人なれしているのか「アリガトウ」とかいわれるし、なんだかうれしいです。