03122006240 03122006241
博多駅の一駅隣の竹下駅から歩いてすぐのところに、大きなアサヒビール博多工場があります。かなり大きな建物で、福岡の中心にあるというのは意外です。隣がビール園になっていて、工場を見学できます。そして、すぐ隣の建物がお約束のビアホール&ビアレストランということで、早速突撃してきました。

03122006242 03122006243
サラダとにんにくと豚バラ炒めを食べて、ビールを飲みます。生はできたてでおいしい(というかビールはみんなおいしく感じます)。それと、湖畔の時間?とかいうチルドビールというか、地ビールを2杯目に飲みました。こちらはかなり苦いのですが、大人の味。こちらもおいしかったです。03122006029.3gp - 138.6 KB