1/2019100111500100-IMG_9324-small.jpg
いけりり@セガ大好きっ子です。小学生の頃から塾の帰りのゲームセンターといえばセガでした。
AM2研のアウトラン、ハングオンに衝撃を覚えてそれが自宅で遊べるという夢のハードがSC1000、Mark3
ファンタジーゾーンの移植はちょっときつかったけれどもすごく遊びました。
1/2019100111500101-IMG_9325-small.jpg
近くのハイテクセガや鹿児島のゲームセンターに通っては獣王記に感動したり、E-SWATを連コイン(50円)でクリアなど
セガライフをエンジョイしていました。やっぱりセガのゲームは最高でした。
友達のいない私はカセット交換をする必要もないので中学生になったらもちろん16bitはメガドライブです。
シャイニングフォースシリーズは本当にやりこんだのを覚えています。また今回収録はないですが、アドバンスト大戦略にどれだけ時間を奪われたか。。。
1/2019100111500102-IMG_9327-small.jpg
あれからもう30年なんですね時間経つの早いものです。バーチャロン対戦で遊んでいたのも最近と思うのに。。。
バーチャストライカーのファンレターを送ったら、アミューズメントビジョンの三船さんから直筆ポストカードが届いた2001年
当時の興奮したエントリはこちら
セガの社食(羽田のころ)
→CSKとの合同運動会のトレーナーを特別にもらったりしたあの頃→テイルス萌えでした
1/2019100111500103-IMG_9339-small.jpg
PSOはドリキャス+当時最先端の専用線接続のブロードバンドアダプタ環境、ゲームキューブ、XBOXと渡り歩いて1,700時間
当時のラグオルの雰囲気
アイテムデュープが発覚して修正が入った。Ver1.2のころ
X箱のころ
そして私も歳をとるもので、その時間もあっという間に過ぎて
1/2019100111500104-IMG_9340-small.jpg
昔のハードも入手しにくくなって、また遊びたいなぁと思ってもハードウェアを持ってきたり、ソフトを探すのも大変だし。
モニターにビデオ端子がなかったりそして、配信とか動画を撮るにしてもエミュレータでしとたとえソフトウェアを所持していてもダークなイメージもあるから敬遠しがちだし
中古のソフトやさんめぐりをしたりして環境つくるのも大変だと思っていたのですが30年後に僕らのセガがまた帰ってきました!!
そんないきなり隙があれば当時を語りたくなる思い出とともにせつなさといっしょにやってきた!!メガドラミニ そしてもちろん米国アマゾンから ジェネシスミニも同時注文!
どれだけ時間を奪われるのでしょうか危険すぎて心配。。。 なあと