1/2014073002190203-IMG_3924-small.jpg
佐久平から、蓼科方面にドライブして、ビーナスラインに行く途中に蓼科牧場があります。とにかく広いのとこの猛暑が続く日々のにとても涼しいです。だいたいこのあたりは1,600m ぐらいあるので19度から20度くらいで心地よくて日本とは思えないくらいです。
1/2014073002190204-IMG_3925-small.jpg
また、霧ヶ峰の展望台とかにはこの季節に国だけにしか咲かない高原植物のニッコウキスゲがいっぱい(じゃなかった)少し咲いています。なにやら鹿がいっぱい食べるみたいで電気を入れた策に囲まれたところに咲いていました。 1/2014073002190205-IMG_3928-small.jpg
日本アルプスの山々もすごくよく見えてとてもよかったです。