20080203044 20080203045
20080203046人生初の広島。真っ先に食べたのはお好み焼き(もちろん広島風)です。えっと、新幹線の広島駅の反対側にある駅2Fの食堂街みたいなところにある「お好み焼き麗ちゃん」 http://gourmet.yahoo.co.jp/0005613226/M0034000026/ というところです。女性の方ばかりでやっているお店ですが、にぎわってました。さっそくお店の「スペシャル」をオーダーです。もうエビ・イカ・豚などいろいろとすっごくいっぱい+麺が想定2玉(どうやらうどんとソバと選べるみたい)、最後に卵を入れます。鉄板の上で食べられたりするのは大阪とかと同じ感じです。こちらもお店の人も、お客さんも人なつこかったです。「おねえちゃんどこからきたんかい。わしらは」と話しかけられたりと楽しかった。で、上で卵とソースがかかってやってきたのが写真の「スペシャル」です。そう、量もスペシャルだった!食べるのに一苦労でした。ボリュームがすごいので、広島でお好み焼きを食べる際には何も食べないで行くことをおすすめします。 すっごく美味しかったです。おなかいっぱいです。