Prev [P.1/3] Next [*No.1-10 of 26] First / Last
カテゴリー: gamerdaily
投稿者: ikeriri

映画の感想など

以下ネタバレをふくみます。spoiler Alart


Super Mario bro. 70/100
大ヒット納得な感じです。スーマリの面白い部分を取り上げつつ、ハリウッド的なポリコレを満たしつつ、古参勢も納得の演出は脚本頑張った感じです。エンドロールで宮本さんはもちろん、岩田聡さんのお名前を拝見した時にはうるっときてしまいました。世界観は初代、サンシャイン、Wii版マリオなどを混ぜた感じ。Sonicの2D/3Dを繋げたような演出などもありつつ、NYCをうまくマリオワールドに嵌め込んで良い感じです。
John Wick Part5 80/100
キアヌの日本愛がいっぱいです。コンチネンタルホテルが壊れてどうなるかと思ったら大阪コンチが登場。
毎回お馴染みの全員攻撃なら絶対ダメージ与えられるのに、なぜか3−5人ずつくらい登場して
キアヌの不思議柔術+ガンカタに各個撃破される敵キャラ達。一人演出の長いモブがいたけれども有名な人かなぁ。
銃声音でデッド判定できるのはゲームっぽくて良い感じです。大阪シーンは、変な日本を思いっきり強調していて
すごくよかったです。あきらさんとこうじは日本の有名俳優さんですよね?あまり知らないのですが、好演でした。
キアヌの日本語も慣れてきた感じ。クロサワな時代劇っぽい刹那な演出もすごくよかったです。Part6もあるかなぁ
ベルリンからはいつものジョンウィックですね。

カテゴリー: gamerdaily
投稿者: ikeriri

IMG_1293
いけりり@全国的に有名なビデオゲームが盛んな
ゲーセン(私の世代のゲーセン)ことテクノポリスに
いってきました。

IMG_1298
ダライアス2の筐体。実物動作してます


IMG_1300
オペレーションウルフ、バーチャロン

IMG_1301
記念にファンタジーゾーンクリアしてきました!

カテゴリー: gamerdaily
投稿者: ikeriri

IMG_0198
いけりり@HNDようやく戻ってきました!
ポケモンTCGの自販機と対戦情報ステーション
羽田にできてるの初めて見ました。

 

IMG_0193 
クリスマスツリーもいよいよ登場で
12月がやってきますね・早いよー

カテゴリー: gamerdaily
投稿者: ikeriri
IMG_3332

いけりり@東京ドームシティの黄色いビルの
上の階(ローラースケートとかあるところ)にある
TenQいってきました。ちょっとしたプラネタリウム的な
宇宙展示かなぁと思っていたのですが、
すごく巨大な円形のプロジェクションは
視覚で人は感じることを体感するほどの
できで浮遊感や移動している感じを味わえます
コンテンツもすごく面白かったし、宇宙ネタの小物
も多数展示してあるので、NASA/JAXAほか
宇宙ファンならぜひ行くとよいかも

カテゴリー: gamerdaily
投稿者: ikeriri
念願のPinballOfFame@Vegasにいってきました。丸一日遊んで楽しかったよー。以下大量の写真は自分用メモとして
1/2015011302514243-IMG_2398-small.jpg
1/2015011302514244-IMG_2397-small.jpg
1/2015011302514245-IMG_2395-small.jpg
1/2015011302514246-IMG_2393-small.jpg
1/2015011302514247-IMG_2389-small.jpg
1/2015011302514248-IMG_2387-small.jpg
1/2015011302514249-IMG_2386-small.jpg
1/2015011302514250-IMG_2382-small.jpg
1/2015011302514251-IMG_2377-small.jpg
1/2015011302514252-IMG_2376-small.jpg
1/2015011302514253-IMG_2373-small.jpg
1/2015011302514254-IMG_2371-small.jpg
1/2015011302514255-IMG_2368-small.jpg
カテゴリー: gamerdaily
投稿者: ikeriri
念願のPinballOfFame@Vegasにいってきました。丸一日遊んで楽しかったよー。以下大量の写真は自分用メモとして
主に古いピンボールです。
1/2015011302534600-IMG_2459-small.jpg
1/2015011302534601-IMG_2456-small.jpg
1/2015011302534602-IMG_2457-small.jpg
1/2015011302534603-IMG_2458-small.jpg
1/2015011302534604-IMG_2451-small.jpg
1/2015011302534605-IMG_2448-small.jpg
1/2015011302534606-IMG_2449-small.jpg
1/2015011302534607-IMG_2452-small.jpg
1/2015011302534608-IMG_2453-small.jpg
1/2015011302534609-IMG_2454-small.jpg
1/2015011302534610-IMG_2447-small.jpg
1/2015011302534611-IMG_2450-small.jpg
1/2015011302534612-IMG_2446-small.jpg
1/2015011302534613-IMG_2445-small.jpg
カテゴリー: gamerdaily
投稿者: ikeriri
1/2014101906185522-IMG_1799-small.jpg
いけりり@PREG2014です。物販コーナーは日本の同人誌即売会やハードウエアの頒布会みたいなイメージで秋葉原のゲームやさんが体育館2個くらいにひろがってます。とりあえずマスターシステムの3D眼鏡と光線銃つきはいいなぁ。→PREG公式  アメリカのレゲー関係の業者がみんな出ている感じです。
1/2014101906185523-IMG_1800-small.jpg
光速船なゲームは貴重すぎて物販では動いてませんでした。緑バージョンでした。
日本ゲームは任天堂とナムコの二社が強くて、タイトーとコナミがちょこっとです。一方でコンシューマーは任天堂とセガが互角に戦ってます!”おおー。ファンタジーゾーンあるし。とりあえずキャンプしますか。マッピーやディグダグも楽しいです。
1/2014101906185524-IMG_1801-small.jpg
任天堂のアーケードもかなり流行っていてドンキーコング、JR、パンチアウトとかが人気です。エキサイトバイクがアーケード版あったなんて。。。
1/2014101906185525-IMG_1802-small.jpg
ドライブ系はクレージータクシーはありました。さすがSEGA!あとはアタリの無理しました系のドライブゲームがいろいろと DRIVINはなつかしいです。
1/2014101906185526-IMG_1803-small.jpg
SuperSprintっていう俯瞰スタイルのATARIゲームは昔やりました。なつかしいです。操作も以前と同じ当たり前ですが30年近く前なのですね。
1/2014101906185527-IMG_1804-small.jpg
ということでまだまだいくよー
カテゴリー: gamerdaily
投稿者: ikeriri
1/2014101816433004-IMG_1722-small.jpg
いけりり@私の世代のアタリはDRIVINとかガントレットがよかった世代です。なんといってもたまらないのはコントローラーがハンドルになっている本物のPAPERBOYが会ったことです。思わず連コインしてしまいましたw。
1/2014101816433005-IMG_1723-small.jpg
ハイパーオリンピックも当時のまま頑張ってますというか、コントローラーやボタンがかなり大きくて日本の部品じゃないの使ってるのかな耐久性重視でちょっと重たいです。日本人ゲーマーにはちょっときつめかも
1/2014101816433006-IMG_1724-small.jpg
とりあえずペーパーボーイのインストラクションはこんな感じです。
1/2014101816433007-IMG_1730-small.jpg
で、ワイヤフレームのスターウォーズ(これは小さい頃何度かやったことがあるので本物の筐体を見るのは初めてです。感涙もの)といっしょに
カテゴリー: gamerdaily
投稿者: ikeriri

20090217225いけりり@からだ測定と役満Wiiだけは続けてます。どちらもアバターであるMiiが登場するので愛着がわくのですよね。それで「Wiiデジカメプリントチャンネル」 →http://wii.com/jp/articles/dcprint-channel/ にあるWiiフォトブックとかでhttp://fujifilm.jp/personal/print/variety/wiiphotobook/index.html でオンラインでフォトブックが注文できたりするのですが、写真をMiiにしてMii名刺も作れるのです。1セット30枚525円+送料みたいな感じなので、オンライン決済をWiiでやるという行為にもひかれて注文してみましたよ。名刺には名前とかケータイとかメールなどを適当に編集できます。あと自動的にWiiのおともだち番号(IDみたいなの)もはいります。さてさてできあがったMii名刺ですが、結構かわいいなあと満足していたのですが、富士フイルムのキャンペーンでWiiリモコンまで当選してしまいました。これは1人で2個ヌンチャクをマスターしろという評議会の教えなのでしょうか?いずれにせよ、自宅接待用にWiiリモコンがもうひとつきたのはうれしい限りです。Mii名刺もう一セット作ろうかなあ。

カテゴリー: gamerdaily
投稿者: ikeriri
200807111226_172  20080711-200807111227_173
200807111240_174セガさんの社食です!撮影を許可してもらいました!意外とメニューは普通ですが、ロビーの絵画にはソニック。Edyも使えるよー。いいなあ。
Prev [P.1/3] Next [*No.1-10 of 26] First / Last