カテゴリー: motercyclediary
投稿者: ikeriri
いけりり@ついについにホンダのミドル700のネイキッドスポーツこと、HONDA NC700S納車されました!まだ名前はつけてないですが、納車説明を受けて、ついに初慣らしツーリングへ!うれしいよー。コースはがんばって、首都高→東名→西湘→小田原→箱根→大観山になります。
合計で200kmくらい走ってきました。くたくたですがうれしかったさ
05/20: NC700Sのスペックとか
カテゴリー: motercyclediary
投稿者: ikeriri
いけりり@NC700S ABSの納車までもう少しです。メットインの700ccというと、前に乗っていたF650CSとそんなに変わらないのですが、とりあえずスペックを確認しておきます。色はしろにしたよ。
車名・型式 | ホンダ・EBL-RC61 |
---|---|
全長(mm) | 2,195 |
全幅(mm) | 760 |
全高(mm) | 1,130 |
軸距(mm) | 1,525 |
最低地上高(mm) | 140 |
シート高(mm) | 790 →こちらはリングを2cm下げてもらって77cmにしてもらおうと |
車両重量(kg) | 211〔215〕 →ABS必須でした。前が200kgくらいだから耐えられるかなぁ。 |
乗車定員(人) | 2 →2ケツするほど上手じゃないです。 |
燃料消費率(km/L)*1 | 41.5(60km/h 定地走行テスト値) →前は650ccで30kmくらいだからすごい! |
最小回転半径(m) | 3.0 |
エンジン型式 | RC61E |
エンジン種類 | 水冷4ストロークOHC4バルブ2気筒 |
総排気量(cm3) | 669 |
内径×行程(mm) | 73.0×80.0 |
圧縮比 | 10.7 |
最高出力(kW[PS]/rpm)*2 | 37[50]/6,250 |
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm)*2 | 61[6.2]/4,750 |
始動方式 | セルフ式 |
燃料供給装置形式 | 電子式 <電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)> |
点火装置形式 | フルトランジスタ式バッテリー点火 |
潤滑方式 | 圧送飛沫併用式 |
燃料タンク容量(L) | 14 |
クラッチ形式 | 湿式多版コイルスプリング式 |
変速機形式 | 常時噛合式6段リターン |
変速比1速 | 2.812 |
変速比2速 | 1.894 |
変速比3速 | 1.454 |
変速比4速 | 1.200 |
変速比5速 | 1.033 |
変速比6速 | 0.837 |
減速比(1次/2次) | 1.731 / 2.687 |
キャスター(度) | 27°00′ |
トレール(mm) | 110 |
タイヤ(前/後) | 120/70ZR17M/C(58W)(前) 160/60ZR17M/C(69W)(後) |
ブレーキ形式(前/後) | 油圧式ディスク |
懸架方式(前/後) | テレスコピック式(前) スイングアーム式(後) |
フレーム形式 | ダイアモンド |
05/12: GT選手権のレクサスを見たよ@池袋
カテゴリー: motercyclediary
投稿者: ikeriri
いけりり@今日は久しぶりに毎月の池袋です。歯医者さんに行ったり用事を済ませたついでにすごーく久しぶりにアムラックスいってきました。ここは無料なのに、すごくリアルなドライブシミュレーターができたり、ほとんどセガラリーみたいな筐体で遊んだりと下手なゲームセンターより楽しかったりします。週末は小物で平日がおすすめです。
今回見たのは日本中をサーカスするGT選手権の300馬力と500馬力の車とか、→アムラックス東京
86(BZR)も見てきましたけど想像以上に自社は格好いいのでえー200馬力はって思っている方もぜひみるといいかもしれません。S 2,000みたいな感じがしました。
おまけですが、サンシャイン60も行ってきました。スカイツリーよく見えました。