いけりり★Blogの月別の過去ログ

現在 September 2011 を表示しています
カテゴリー: railway
投稿者: ikeriri
1/2011092418572800-DSC_0002-small.jpg
いけりり@いつもの新幹線エントリーです。今日のこだまはスマホになってからようやくなれてきたExpress予約です。家をでて神田までダッシュ、神田駅京浜東北から東京駅新幹線コンコースまでダッシュで滑り込みでした。これが安心してできるのがExpressの便利なところです。席とったの10分前でのれました。(あまりやりたくないですが) 緑の窓口はもちろん、端末受け取りはよりもかなり早いのでおすすめです。
1/2011092418572801-DSC_0008-small.jpg
今日もなんとかコンセント席でほっとしてます。がんばってくるよー。連休は明日は休みなので、どこかいってきますー。
1/2011092418571200-20110924036-small.jpg
ちなみにAndroidからだとNFCインタフェースをAPI経由でアクセスするクライアントでもインストールするのかなぁ。って思ったら普通にブラウザでした。すごい。ブラウザからAPI呼べるのですね。
カテゴリー: railway
投稿者: ikeriri
1/2011091909123000-DSC_0003-small.jpg
いけりり@今日の新幹線はこだまですが、N700系の機材でした。このとき東京方面のこだまで機材N700系の場合11号車13-12は2列2列なので、おすすめです。
1/2011091909123001-DSC_0002-small.jpg
コンセントも確保して、今日もがんばってきます。
カテゴリー: railway
投稿者: ikeriri

DSC00001
いけりり@今日のこだまはN700でした。
ちょっと鹿児島かえってきます。
ついでに沖永良部にいってくるよ

カテゴリー: railway
投稿者: ikeriri
1/2011090908562900-110909_084845-small.jpg
いけりり@早起きです。今日のこだまはN700系でした。
1/2011090908562901-110909_084804-small.jpg
うう。エクスプレス予約で車両リクエストかけないばっかりに16号車へ。コンセント確保できたのでひとまず。
カテゴリー: maintenance
投稿者: ikeriri
1/2011090712124400-110907_105419-small.jpg
いけりり@気がつけば9月。だんだん灼熱の東京も涼しくなってきました。バイク熱があがってくるのもこの時期です。で、来るべきCBR250Rに備えて、ヘルメットをIYHしたよ。
私は基本恐がりなので、フルフェイスは大原則、そして、前がスカーパ号ということもあって、最初のヘルメット(まだ現役)はBMW純正のシューベルトのでした。あのあごのところがパカットひらく。(シューベルトのはチンガード部はとまっている)タイプのヘルメットがいいなぁ。と調べていきついたのがSHOEI Multitecです。
1/2011090712124401-110907_105358-small.jpg
CBR250Rがきたときにいいなぁと思ってHONDAロゴがついている本田純正にしてみました。頭はおっきいのですが、サイズ計ってやってみたのでちょうどよい大きさでよかったです。HONDAのWingロゴがきらきらしている白にしてみました。
1/2011090712124402-110907_105246-small.jpg
公式はSHOEI公式を。 あ私はシューベルト好きくらいでアライさんとショウエイさんの派閥抗争には参加してません。。。
カテゴリー: railway
投稿者: ikeriri
1/2011090318275200-110903_180857-small.jpg
いけりり@今日ものんびり新幹線です。小田原から東京はだいたい45′くらいでついちゃいます。とりあえず今日のこだまはこんな感じです。
1/2011090318275201-110903_181006-small.jpg
明日からまたセミナーなのですが、ほっとしてハイボール&笹かまモードな感じです。幸せさー。
1/2011090318275202-110903_180733-small.jpg
反対側を通っていった新幹線。写真ぶれ気味ですね。
1/2011090318275203-110903_181114-small.jpg
よっぱらいつつも幸せな帰り道でした。明日からがんばらないとー。
カテゴリー: motercyclediary
投稿者: ikeriri
1/2011090318170100-110903_115047-small.jpg
いけりり@小田原です。小田原にいって万葉の湯にいったついでにレッドバロンとUMEDIAにいってきました。レッドバロンは中古車中心のバイクショップ→レッドバロン公式。そして、UMEDIAは神奈川県下にいっぱいあるバイクやさん、ハーレーとかDUGAも扱っていて、BMWもあったのですが、今回はなかったです。いまいち人気ないのかなぁ。BMW。国内と新車もあるところです。→U-MEDIA公式のんびりバイクいいなぁとみてきたよ。
1/2011090318170101-110903_142131-small.jpg
とりあえず万葉の湯で幸せとおなかいっぱいです。ううー。→万葉御膳というのが美味しかったさ。ビールで幸せいっぱい
1/2011090318170102-110903_113320-small.jpg
で、CBR250RRのトリコロールが安いのです。398,000まできました。諸経費はかかるとはいえ、これだと新車にETCやらエンジンガード(私には必須です)つけても500,000以下。バイク用のGPSもIYHできちゃう価格。迷ってしまいます。いいなぁ。
←前の記事|次の記事→