1/2019092019392412-IMG_9270-small.jpg
いけりり@山形旅行の帰り道はふくしま観光してきました。
まずはなんといっても喜多方ラーメンです。今回は定番のばんないを選択。
坂内食堂のチャーシュー麺(肉そば)はボリュームいっぱいで大迫力でした
出しながらスープが非常にクリアで薄いので意外と食べられます。
麺は意外と少ないのでちょうど良いかもしれません。男子は大盛りを推奨

1/2019092019392413-IMG_9278-small.jpg
そして野口英雄記念館へ、すごく綺麗でわかりやすい設備のほか、実際の野口英世の生家がそのまま保存されています。
場所はちょうど猪苗代湖と磐梯山がすごく綺麗に見えるところで良い感じです。
1/2019092019392414-IMG_9289-small.jpg
今回一番グッときたのはこの柱に彫った文字「志を得ずんば再びこの地を踏まず」野口英世すごい。逆境の方が頑張るのかな

1/2019092019392415-IMG_9291-small.jpg
記念かには実際の野口英世の家の様子などがそのまま確認できます。
1/2019092019392416-IMG_9306-small.jpg
ちょっと曇っていましたがすごく綺麗なところでした。