1/2018062305454311-IMG_5596-small.jpg


NRT-SEAでみた映画など。


1/2018062305454312-IMG_5629-small.jpg


RED SPARROW 65点

冷戦の頃のイメージそのままのKGBの学校もあそこまで古くはないと思うけれども、体当たりでがんばっているジェニファーローレンスの魅力がお色気含めていっぱいでした。ボーンシリーズとかの現代のスパイものをKGB女子のハニーポットサイドで再現してます。スパイ学校の同級生が超かわいかったよ。同室の娘は死ななくてもよかったのに。暴力シーン多めです。ラストがあれって感じで意外でした。やっぱり親米にもっていくのかな?一周回って国に尽くすとはってところで、メタルギアソリッドを思い出す内容でした。





1/2018062305454313-IMG_5630-small.jpg


JUST GETTING STARTED 65点

最高の人生の過ごし方みたいな今回の量産型モーガン・フリーマンの映画は、結構ちゃらい老人で、トミーリージョンズと富裕層老人施設の争いを見せるもの。往年のスターはいろいろと出てきますし60台が楽に見られます。でも中途半端な誘拐やアクション部分は不要だったのではないかと。敵もあれだけ弱い設定なら、銃とか出てこない方がよかったのかなと感じます。ヒロインは犬好きだし、今のなしとボール移動を認めるゴルフシーンは他人事じゃないですね。