1/2018040806292400-IMG_4728-small.jpg


いけりり@SINいってきます。SIN滞在は初めてです。機材は787.チャンギ乗り換えはあるのですがw(修行) とりあえずOKAをセットしまう癖がはずれません。


1/2018040806292401-IMG_4730-small.jpg


お酒飲んでほっとしてます。映画みたりでしょうか。スターウォーズをエピ1からフルセットで用意してて卑怯だ。ローグワンまで見てしまったよー


1/2018040806292402-IMG_4731-small.jpg



あれ、もうついたって感じで早かったです



おまけで飛行機映画レポを

いつもながら映画の感想を。スターウォーズ特集でEP1からEP8+ローグワンとありました。

スターウォーズ 最後のジュダイ SFサービス8/10

えっと、ハンソロ息子が師匠やその師匠(銀河皇帝ポジ)までやっちゃうし、敵側大丈夫かなあ。逆にレイたんに暗黒面落ちてもらわないとバランス取れないのでは。また、ルークおじいさん退場ですが、EP4オビワンの時の不思議事件(当時どうしても納得がいかなかった)を解説してもらった感じです。ああ、EP4のときもエンドアあたりで正座してたのかなって。


ブレードランナー2049 経典サービス8/10

すっごく楽しみにしていたのですが、ようやく遅れて視聴です。とにかくブレードランナーは、KONAMIのスナッチャーといい、サイバーパンクの経典という感じで、小学生の私に強烈な印象(実際エロかったのもある)を与えた映画で、ファイナルカットやディレクター版などさんざん見てきました。レプリカント風なショートヘア目指したくらい大好きでした。だからブレードランナー2049はすごくすごく期待してました。

感想はというと、各種日本語のUIが普通に出ていて、日本語のやる気のないAI音声、看板のカタカナの雰囲気がさらにネオ神戸っぽくていいですね。あとブレードランナーの旧型新型あたりのところもよい感じ。ただ、オリジナルカットで、監督のこだわりが大きすぎるのかちょっと各シーンがもっさりしていて間延びした印象もありました。直前にもろにディズニーハリウッドなSWみたからかなぁ。あとタイレルのころと違って、ウォレスあたりのシーンがとてもAIとかIROBOTっぽいなあという感じでした。モデルさん綺麗でした。ハリソン・フォードも80年代回顧っぽくてファンサービスも多かったですね。やはり初代の印象が強すぎるので、どうしても初代派になりますが、よかったです。まだ続けてほしいなぁ。