1/2013030608553302-photo-small.jpg
いけりり@波照間島に来ました。今回の目標は民間人が到達可能な東西南北端である波照間島・高那崎(沖縄県八重山郡竹富町)です!まずは波照間島に着いたらすごく適当で動くかどうかさえもわからないレンタルバイクを使って頑張って原チャリで進みます。
1/2013030608553303-photo-small.jpg
牛さんや羊さんを越えてやってきたのが波照間島・高那崎(沖縄県八重山郡竹富町)です!→波照間島たかなざきです。座標はというと 北緯24度2分44.8秒東経123度47分35.5秒になります。
1/2013030608553304-photo-small.jpg
沖ノ鳥島をなしにすると、ついにここまで来たという感じです。頑張ったよ。波照間空港は今ほとんど飛行機飛んでませんが、ひとまず最南端制覇!の実績が解除されました。
現地には日本最南端之碑、波照間之碑、聖寿奉祝の碑、日本最南端平和の碑なんかがあります。