いけりり★Blogの月別の過去ログ

現在 May 2014 を表示しています
カテゴリー: miyako-irabu
投稿者: ikeriri
1/2014052709590601-photo2-small.jpg
なんだかんだであっという間だった宮古島ですが、最後のごはんはこんな感じです。オリオンおいしいよー。
1/2014052719374202-photo1-small.jpg
いけりり@MMYです。ゴルフのあと、宮古島温泉で一息ついて、平良の町でビールです。幸せさー。おじい自慢のオリオンビールはちょっと薄めな生ビールです。
1/2014052719374203-photo2-small.jpg
カテゴリー: miyako-irabu
投稿者: ikeriri
今年もこうしてふなうさぎばなたChanにあえたことに感謝!
宮古島・伊良部エントリー一覧→こちら
今年もやってきましたよー
2007年のふなうさぎばなた
2008年のふなうさぎばなた
2009年のふなうさぎばなた
2010年のふなうさぎばなた
2011年のふなうさぎばなた
2012年のふなうさぎばなた
2013年のふなうさぎばなた
2014年のふなうさぎばなた
2014年のその2はふなうさぎばなた
1/2014052715052800-photo1-small.jpg
こうやって今年(半年ぶりくらいですが)もふなうさぎバナタちゃんにこれたことに感謝。ふなうさぎバナタとは、伊良部島(下地にいく一周道路沿い)にあるサシバという鳥の像で、旅立つ兵士を見送るためのものです。ストラトス4なら以下略。
タッチアンドゴーを繰り返す下地島空港です。滑走路3000mは伊達じゃないです!ついこの前まで米軍が来るとかで問題になったくらい、貴重なこの滑走路は、国内唯一のANA/JALのジェット機の練習になっています。訓練スケジュールとかは→こちらをオーシャンハウスINさしば サシバの里の宿泊施設です。
1/2014052715052801-photo2-small.jpg
もう10回以上いつも宮古いくと下地空港とここは欠かさずにいってます。今回のふなうさぎバナタちゃんは雨気味なのと、あがったところに蜂がいてちょっと大変でしたが、あいかわらず海に向かってしっかりと立ってました。今回もこうやってこれてよかったなぁ。
下地島といったら「ふなうさぎバナタ」もはずせません。過去の訪問としては、2003年、2005年にいって以来なので、ひさしぶりで、そして懐かしくて、そしてちょっとせつなかったさ。紙飛行機は飛ばさなかったけれども、すっごくよかったです!!→フナウサギバナタの紹介
1/2014052715052802-photo3-small.jpg
過去のふなうさぎバナタちゃん →【2010年】 →【2011年】【けっこう前】
カテゴリー: okinawafoods
投稿者: ikeriri
1/2014052712572800-photo1-small.jpg
いけりり@オーシャンビューさしばです。以前は航空オタの宿泊ポイントであったオーシャンビューinさしばには、長期滞在向けの設備や、空港関連の仕事の方の宿泊施設があります。食堂のサシバの里は一般利用もOK.ランチはもちろん、夜は飲みやさんにもなります。今回はランチでした。生姜焼き&ゴーヤーちゃんぷる。量おおいー。
1/2014052712572801-photo2-small.jpg
→オーシャンハウスさしば公式はhttp://www.safirabu.com/ こちらです
カテゴリー: okinawadiary
投稿者: ikeriri
1/2014052712302200-photo1-small.jpg
宮古島の平良港と伊良部島をつなぐ連絡船は2つあるのですが、いつもタイミングではやとフェリーのパターンが多い気がします。来年一月には伊良部大橋(料金をとらない橋梁としては日本で2番目に長い)ができるからもう最後かなぁ。
1/2014052712302201-photo2-small.jpg
カテゴリー: okinawafoods
投稿者: ikeriri
1/2014052709590605-photo1-small.jpg
古謝本店のごはんこちらも定番な古謝本店のうやきそばとカレーです。おいもいっぱいの家族的カレーは幸せいっぱい。
1/2014052709590606-photo2-small.jpg
←前の記事|次の記事→