いけりり★Blogの月別の過去ログ

現在 September 2013 を表示しています
カテゴリー: miyako-irabu
投稿者: ikeriri
1/2013093019281600-photo-small.jpg
いけりり@今回はリゾートではなくて、少し離れたコンドミニアムみたいなところに宿泊しました。夕方のんびりと歩いていくと、ビーチではないのですがすぐに海岸線があって日が落ちていくのが見えます。きれいです!
1/2013093019281601-photo-small.jpg
宮古島はあまり遮蔽物がないので本当にひが沈んでいくという感じに見えます。
1/2013093019281602-photo-small.jpg
周囲はひたすらざわわざわわという感じの背の高さを超えたさとうきび畑が続きます。
1/2013093019281603-photo-small.jpg
車から見ても風でたなびくさとうきび
1/2013093019281604-photo-small.jpg
港はこんな感じでした。
カテゴリー: miyako-irabu
投稿者: ikeriri
1/2013093016063107-photo-small.jpg
宮古島空港のすなかぎの長寿定食と並んで宮古島に行くといつも食べているのが古謝本店です。最近は大きな通り沿いに観光客向けの店ができたみたいですがやっぱり本店の方がいいですよね。相変わらずのうやきそばです。島唐辛子を漬けて食べるとおいしいよ
1/2013093016063108-photo-small.jpg
カレーライスもものすごかったです。本当に手づくりという感じでサクサクで美味しかった量も凄まじいです。コツを様でした。美味しかったです。
カテゴリー: miyako-irabu
投稿者: ikeriri
1/2013093016063100-photo-small.jpg
今年もこうしてふなうさぎばなたChanにあえたことに感謝!
宮古島・伊良部エントリー一覧→こちら
今年もやってきましたよー
2007年のふなうさぎばなた
2008年のふなうさぎばなた
2009年のふなうさぎばなた
2010年のふなうさぎばなた
2011年のふなうさぎばなた
2012年のふなうさぎばなた
2013年のふなうさぎばなた
2014年のふなうさぎばなた
ということで、今年もきました。
1/2013093016063101-photo-small.jpg
ふなうさぎバナタは今年も元気でした。すごい天気良くてよかったです。→ふなうさぎバナタの紹介記事
1/2013093016063102-photo-small.jpg
りあえずさサシバのおなかのあたりの展望台から。「ふなうさぎバナタ」 名前の由来は、昔、沖縄本島のなどに旅立つ人や出兵兵士を見送った処からきています。また、松の木などの木材を、この場所から海に落とし帆船で運んでいた、ということで「木ーうるすバナタ」とも称しています。
1/2013093016063103-photo-small.jpg
ここまで来れば下地島空港はあと少し楽しみですタッチアンドゴーを繰り返す下地島空港です。滑走路3000mは伊達じゃないです!ついこの前まで米軍が来るとかで問題になったくらい、貴重なこの滑走路は、国内唯一のANA/JALのジェット機の練習になっています。訓練スケジュールとかは→オーシャンハウスINさしば サシバの里の宿泊施設です。
1/2013093016063104-photo-small.jpg
もちろん、ストラトス4見た方は聖地かと。飛ばした紙飛行機はきちんと持ち帰りましょう。今年もこうやってくれたことに感謝です。上に上がるとひたすら続く青い海がすごく綺麗です。伊良部からレンタカーで下地に橋を渡って入って、海沿いをドライブするとあります。
←前の記事|次の記事→