1/2015011006283511-IMG_2283-small.jpg
いけりり@CES2015続きです。LVCCはサウス側にいくと、PCメーカーがでてきます。まずは上場してノリにのってるGoProです。4の投入もきてますね。わんわん用マウントとか。
1/2015011006283512-(null)-small.jpg
いつも見ているEngadgetではライブやってました。結構立派なスタジオでびっくりです。
1/2015011006283513-IMG_2286-small.jpg
個人的な今年の一押し!Beamというテレプレゼンスの機器です。まあ、カメラと相互対話とラジコンというのはいままでにも多々あるのですが、この機器はだいたい人の目線で移動もできるところ。ほしい。というか作りたい。。。
1/2015011006283514-(null)-small.jpg
ちなみにリモート側を操作するとこんな感じです。相手の方はヒューストン@テキサスでした。すごいよね。話もはっきりだし、かなりいい感じです。
1/2015011006283515-(null)-small.jpg
大好きだったけれどもFacebookに寝取られてしまったOculusです。体験コーナーはすごい行列です。
1/2015011006283516-(null)-small.jpg
こちらも気になった一品。タイムラプスを簡単にできるWebカメラ。小さなブースなのにがんばってました!