20070108201 20070108203


ハノーファ動物園はハノーファの駅前のツーリストインフォメーションで配っているガイドブックによるとヨーロッパ最大、すごい!!ということで、最終日に行ってきました。スケート場やソリを滑る場所もあったりする冬バージョンの営業をしてました。寒空の北ドイツで、お客さんもまばらな中、行ってきました!! www.winter-zoo.de 冬バージョンということもあって、普通20-50ユーロくらいする入場料がなんと11ユーロ。しかもほとんどお客さんもいません。おじいちゃん、おじさん、子供連れ、たまーにカップル(こちらのひとは人目を気にせずちゅーちゅーしているから恥ずかしかった)がいたりします。若干休んでいる動物も多い気がしますが結構お得だと思いました。結構サクサク歩いたのですが、それでも朝9時30から14:30くらいまで5時間はかかりました。お気に入りだったのはWorld-Animal Showというのがあって、鷹のダコダちゃんがドイチェのおじさんにしたがって飛ぶところ。ダコダちゃん、結構寄り道するのです。お客さんも10人くらいで、子供はアイスとかに夢中でダコダちゃんも手抜き気味。でも面白かったです。


20070108205 20070108207


20070108059.3gp - 1007.0 KB 20070108067.3gp - 1.1 MB


20070108210 20070108209


 20070108060.3gp - 1.0 MB 20070108068.3gp - 729.5 KB


20070108211 20070108215


 20070108062.3gp - 998.6 KB 20070108070.3gp - 657.3 KB


20070108219 20070108217


 20070108063.3gp - 1.1 MB 20070108071.3gp - 568.5 KB


20070108222 20070108220


20070108064.3gp - 420.6 KB 20070108073.3gp - 944.7 KB

20070108223 20070108224


20070108066.3gp - 1009.5 KB 20070108074.3gp - 736.8 KB