1/2016102022074500-IMG_0930-small.jpg


いけりり@帰りは送ってもらって本当に助かりました。いよいよアーネムともお別れです。実はほとんど観光してなくて、今度はゴルフとか、空挺博物館とかいろいろと回りたいなぁって思いました。



1/2016102022074501-IMG_0929-small.jpg



あさごはんで見ていたピッチアンドパットゴルフです。



1/2016102022074502-IMG_0938-small.jpg



やっぱりオランダって風車もチューリップもいっぱいですね。



1/2016102022074504-IMG_0939-small.jpg


チューリップの球根とかも売ってます。



1/2016102022074505-IMG_0940-small.jpg


アムステルダム空港ですが、ラウンジがPriorityClubでようやくASPIREラウンジでほっとしています。JAL系ならKHLのクラウンがあるけれども、路線的にもスタアラ関係には不利なところかもって思いました。

あとチーズがものすっごく安いのにびっくり。あとドロップとか、ワッフルの硬いのとか、食品全般が空港なのに安くてびっくりです。ドイツよりも物価安いのかなあ。あとミッフィーちゃん!出身がユトレヒトみたいで、KHLにもお土産屋さんにもいっぱいいました。