200712012042_346 200712012042_347

いけりり@夜遅くのレ メリディアン ミュンヘンです。迷ったらどうしよーって心配だったのですが、駅の目の前でした。トリムがある方の出口(とはいってもHBFは大きい)に出ると、ホテルの文字の看板(日本みたいに消費者金融やパチンコ店みたいにきらきらはしてない)があるので、それを目印に徒歩1分でLE MERIDIEN MUNCHENに到着です。雰囲気としては大阪駅前のホテルみたいな感じだ。


200712012042_350 200712012042_348

実はホテルは今回は日本で安いバウチャー購入(前回と同じMika)だったのですが、SFC/JGCでもらっていたStarwood Preferred Guest Goldがここで妙な力を発揮。SPG-Gということと、3泊するならいいへやあるよ姉ちゃんと言われ、いきなり一泊600ユーロ!!すごいぜーのお部屋にアップグレードです。ありがとうSPG。ありがとうStarwoodグループ。ありがとうミュンヘンの兄ちゃん。なんだか南部は親日なのかなあ。嬉しいサー。実はスターウッド系はほとんど泊まらないのですが、シェラトン、フォーポインツ、ウェスティンも大好きサー。お部屋は庭側の510号室(エクゼクティブダブル)にうpぐれとなりました。!!とにかくこんなところに3泊もしてしまっていいのでしょうか。実はうpでなくてあとからすっごい請求きそうで怖かったり。。。


 200712012046_354200712020447_358

ホテルはクラシック系かなあと思ったら私好みのモダン系でした。どうも重厚な古い高級家具なんかよりも機能的な金属や素材美あふれるヨーロッパのホテルが大好きです。えっと、経験でいえば、マルペンサで一泊したところが巨大化した感じです。とにかくお部屋広すぎ。日本人ならここで普通に2世帯家族が生活できそうです。シャワーとかもガラス張りで素敵&水が豊富なのか、日本人でも大きいと感じる浴槽(北ドイツだと、上の方のホテルでもすっごく小さいバスタブと水・お湯がちょろちょろしか出ないのに、ものすごい水量)です。お風呂に入ってふわふわだよー。さすがにずっとシャワーも浴びずに走っていたので気持ちいいです。アメニティはメリディアンブランドのもので、オレンジの香りがすっごくします。やっぱり南ドイツは水が豊富なのですねー。SPGのごほうびの水は珍しく炭酸抜きでした。


200712020356_356200712012046_353 

コンセントもドイツの標準なものでOKです。ネットはRJ-45コネクタがビジネスホンのとなりにあって、これで接続します。これさえあればもう大丈夫。ちなみによくあるホテルの認証サーバー経由で課金です。一時間が5ユーロで、一日20ユーロと、インフラはヨーロッパは全般的に高めです、日本はインフラはめちゃめちゃ安いと思う。さっそくパケットキャプチャに励むいけりりでありました。おいおい。ちなみに全部の映画とビデオ(含むアッー)をいれると36ユーロで安いらしい。食べ物とかビールが異常に割安なのに、この差はなんなんだろう。。。


200712020447_359 200712020448_361

200712020450_364とりあえずCNBCやブルームバーグだと自宅と変わらないので、ZDFみてます。(ドイツの無難なチャネル。)ZDFは比較的品のいいチャネルで、日本みたいに、テレビをつけると急にお笑い芸人が絶叫したり、グルメなんかはない感じ。しかし、ZDFといえども、21:00のバラエティも終わり、22:00の放送も終わると23:00からはすっごい番組が始まります。うわーお。地下にはスパとプールとフィットネスセンターがあるみたいです。 水着もってくるんだったーよ。とりあえず仕事します。がんばるにゃー。