いけりり★Blogの月別の過去ログ

現在 August 2007 を表示しています
カテゴリー: hotel
投稿者: ikeriri

IMG00770IMG00775

もう夜中の羽田空港第二ターミナルはがらがらです。人気の無いターミナルをくたくた歩きながら、今日も無事に仕事終わったサー。明日はすぐ仕事なので、羽田エクセルホテル東急 http://www.haneda-e.tokyuhotels.co.jp/ja/ に泊まります。ロクシタンプランだよ。アメニティのロクシタン http://www.loccitane.co.jp/  はヴァーベナのソープとボディーローションとヘアコンディショナーとシャンプーとシャワークリームです。ちょこっとずつですが、お母さんも好きなので結構嬉しい。


IMG00771 IMG00772
speedtest-tokyu

お部屋はレディースフロアでした。加湿器とかなんかスチームみたいなのがあったり、体重計(ゲッ)があったりします。私みたいな怪獣はプレスマシンでおkというところかなあ。ネットはなんと22.3Mbpsを記録。これはお台場のワシントンを超える速さ。うちよりも速い!!思わず回線調べてしまったよ。


IMG00773 IMG00774

えっと、滑走路側ではないので、駐車場の写真をうpします。普段ならここでかっこいいFlyer's Plateっていうレストンバーに飲みにいくところなのですが、それどころではない状況。今日は原稿がんばらなくては。いけるところまで頑張ります。おーおー。

カテゴリー: hotel
投稿者: ikeriri

IMG00746IMG00747

いけりりです。ホテルにつきました!!そしたら各国のプレスやカメラがパシャパシャ。え、私違いますYOって思ったら、フロントの人に「世界陸上なのですよー」と言われました。みんなANAホテルに泊まっているみたい。5Fの宴会場でなんかあるのかも。お部屋は21Fでした。混雑でもうpに感謝です。さてさて、エレベーターではものすっごく背が高くて超スマート、おそらく体脂肪0%?みたいなジョイナー選手というかすっごくかっこいいアフリカ系の女性と一緒でした。もしかしたら有名な選手なのかなあ。映画スターみたいでかっこよかったよ。おばちゃんピザな私にとって、アスリートの研ぎ澄まされた肉体はすっごくうらやましいです。プールいくのは恥ずかしいからやめようかなあ。とにかく原稿がんばろー。おー。

カテゴリー: hotel
投稿者: ikeriri

IMG00723IMG00724

ヒルトン名古屋の「源氏」で健康和暦というコースを食べました!!ええ、15%OFFに惹かれたものです。源氏はANAホテルでいうと雲海みたいですが、鉄板焼きコーナーとか、天ぷらコーナー、お寿司コーナーがあったりする結構大きなお店です。

えっと、最初が胡麻豆腐みたいなのがきて、そのあと、大きなお皿のオードブルに、刺身とか、珍味とか、魚とか、佃煮みたいなのがきます。もうお酒飲んでくださいというような内容。最初はビールだったのですが、お店のお兄さんの勧誘に負けて日本酒をいってしまいました。岐阜の純米吟醸の日本酒でした。

IMG00725   IMG00726

それから、天ぷらがきました。海老*2、ししとう*2、おいもとかです。普通に大根おろしなのですが、塩が4種類あって七味塩とか、抹茶塩とか、粗塩などがセレクトできます。天ぷらを粗塩で食べるなんてちょっと沖縄風かも。宮古島を思い出します。


IMG00727IMG00730

そしてメインのしゃぶしゃぶがキター。宮崎フェアーということで、宮崎のものでした。そして、当然名古屋だから麺にはきしめんが入ってました。アルミ+鉄網で作るのですが、酔いも回ってすごく美味しかったです。ごはんとみそしるもありますと言われたのですが、最近加齢のためかNGでした。最後はマンゴーシャーベット。実は恥ずかしい話で、鹿児島の実家の方がいま大変で、悩ましいのですが(ひとのこと言えません。。。)、ここはお母さんが好きそうな感じでした。お母さんと一緒にいつか行きたいなぁ。

カテゴリー: hotel
投稿者: ikeriri

IMG00717 IMG00719

いけりり@暑さでぐったりです。さてさて、ヒルトン名古屋につきました。ほっとしてます。うpぐれがかかってエグゼクティブでした。安いのに申し訳ないです。今日は打ち合わせ中心だったのですが、汗だくだくで、もうくたくた。このまま寝たい気分です。

IMG00720 IMG00718

お皿はフルーツでなくてお菓子でした。これからプールとHappyHourいってきます。明日はTOFELです。PBTが最後なので、がんばってきます。おーおー。

←前の記事|次の記事→