いけりり★Blogの月別の過去ログ

現在 July 2007 を表示しています

07/13: ANA41 HND-ITM

カテゴリー: domesticairline
投稿者: ikeriri

IMG00602 IMG00601



伊丹行きの最終便で移動です。SSPの1Kです。今週は3kg痩せました。別に流行りの某軍隊に入隊したとか、痩せる薬に手を出した訳ではないのですが(というか、ビリーズでもBOWSでも痩せないと思う)純粋に追われていたら、痩せてました。やらなくてはいけないことをいっぱい残しての移動です。

カテゴリー: domesticairline
投稿者: ikeriri

IMG00598 IMG00599



ちょっと画像が遅れましたが雨の鹿児島溝辺国際空港はこんな感じでした。短期間だったこともあり、行きのCAさんと帰りのCAさんのチーフの方が一緒で、しかも私をすごく覚えていらっしゃったみたいで、思いっきり弄られました。恥ずかしかったYO。クラJのお菓子はコーヒーケーキでチョコレートをくるんだみたいなものでした。京セラホテルでは温泉で顔が真っ赤です。普段はお酒飲んでも顔が赤くならないのに、相当効いたみたいです。

カテゴリー: domesticairline
投稿者: ikeriri

IMG00542IMG00541

な んだかんだで楽しい休暇も終わりました。帰りの那覇空港から東京への飛行機です。おみやげはお母さんに機内販売でロクシタンのキットを買いました。今月から機内販売が変わったみたいでなんだか良さそうです。神戸の洋菓子がでたけれども甘いので、お客さんの会社に持っていこう。何も考えない楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまうもので、来週と再来週はなんと中国の方々を教えることになりそうです。

私は中国語話せないし、どうしようと思ったのですが、幸いにも日本語を使用してのお仕事です。受講生の方はわずか1年ほどで日本語をマスターしていらっしゃるとのことで、驚きます。大連の技術系の大学を卒業され、さらに1年間、日本語とWeb技術を学ばれている方々へ、日本で働かれ前に教えることになりました。実はこのようなことは初めてで、ちょっと緊張しています。

私はお客様の会社に中国の方や韓国の方がいて、少し話をしたことがあるのですが、恐ろしく優秀で、びっくりします。また、韓国の企業のコンサル経験もあります。けれども、ひとりひとりは同じ人間で、しかも非常に優秀な方が日本に来ていることに驚きました。私は受験ばかりなモラトリアム世代だけれども、ちょっとだけ心配です。今大連の本とかを読んでます。中国って、すさまじく広くて、北京と大連は全然違うので驚きます。私も少しでも中国語を話してみようかなあ。

カテゴリー: domesticairline
投稿者: ikeriri

IMG00536 IMG00537



いけりり@帰り道です。ISGもあっという間で、もう帰り道です。休暇はあっと言う間に終わってしまう。両手はいまだにひりひりひりひりしていて、大変です。来週はずっと痛いかなあ。ドルフィンジェットは後ろからと前からの搭乗で、同じ時間のJTAと競争するかのように手際よく乗っていきます。なんだかんだで楽しかったなあ。また行きたいです。

←前の記事|次の記事→