いけりり★Blogの月別の過去ログ

現在 June 2007 を表示しています
カテゴリー: domesticairline
投稿者: ikeriri

IMG00478 IMG00481

石垣便に乗り継ぐためにシグネットラウンジ@那覇空港につきました。ふーという感じで、350mmのチューハイ一杯だけしか飲んでないのに、もう極楽心地です。石垣便はプロペラかなあと思ったらジェットみたいです。MD-87あたりかなあ。沖縄は梅雨知らずの快晴です。きょうはあんまりがんばらなくてもよいかも。おーおーにゃー♪沖縄のにゃんこたちに会いたいなぁ。


たまたま石垣便が珍しくバスでした(那覇空港はかなり大きいので、バスはあまりありません)。この時間は到着便が連続するみたいで、かなりの航空機で那覇空港は混雑していました。間近に見える飛行機を嬉しくて写真に。タキシングしているところとかいいですねー。飛行機は747-500 ドルフィンジェットです。那覇空港の管制上、いつも最初300フィートを飛ぶのですが(最初はサービスでやっているのかと思いました)、今日は快晴でとてもきれいに海や街が見えました。素敵沖縄。いよいよ八重山上陸です。

カテゴリー: domesticairline
投稿者: ikeriri

IMG00457 IMG00458



なんとか和歌山の方の仕事終わりました。今回はちょっとへたれてしまいましたが、なんとか帰り道です。この時期になると、日が長くて、帰り道の空はまだ明るいです。がんばらなくては。。。

カテゴリー: domesticairline
投稿者: ikeriri

IMG00407 IMG00408

JAL1385 羽田 南紀白浜 です。機材はMD87。意外と静かです。バスに乗ってANAのいっぱいな第二ターミナル近くまでいきました。めずらしい飛行機も置いてあったりします。 意外にも南紀白浜寒いです東京より5度低いみたいです。そとも19時前なのにまだ明るいです。

IMG00410 IMG00412

カテゴリー: domesticairline
投稿者: ikeriri

IMG00382帰り道の飛行機からです。12Aです。揺れたら東京は大雨でした。沖縄の空は青かったなあ。

カテゴリー: domesticairline
投稿者: ikeriri

沖縄いってきます。ANA123羽田-沖縄便に乗ってます。今回は寝坊してジャンプイン気味でした。全力ダッシュ5分の苦痛はJAL鹿児島行き以来の悪夢です。年取るときついです。


いきさつはこんな感じです。

昨日酔っぱらって朝おきたのが7:50。→はっとインターネットをみて、飛行機が8:55に出るのを知り、急いで着替えて、荷物つくって神田を出たのが8:05。→山手線にのって、浜松町についたのが8:22。→すでに浜松町のANAの端末はNG。→8:25のモノレールに乗って、HND着が8:50です。この時間にPC立ち上げてWebチェックインしました。12Cゲット。→2タミのモノレール乗り場に8:50到着。→当然通常の手荷物検査とかではなくスタアラカウンターへダッシュ。Webチェックインしてたので、「沖縄、8:55」と叫ぶのが精一杯でした。→最後の場合、お断りしますと言われ、それから全力ダッシュです。もう恥ずかしげもなくHNDを激走する私。ミニ四駆もびっくりだ。→ゲート到着が8:53くらいでした。→ちなみにまだまだ全然搭乗手続の列が並んでいて、余裕な雰囲気。→ちなみに出発予定8:55なのですが、当然のように遅延)→これがITM便なら、みんなに睨み付けられて殺伐Timeなのですが、沖縄便ってみんな遅れてくるのかなあ。→なんと私はむしろ早い方で、みんなゆったりでした。さすが沖縄サー。→ドアクローズ9:00→そんな感じで、12Cに座ったら13が一列空いていて動きますかとCAさんに言われたサー。一列は幸せさー。


いずれにせよ、ジャンプインは恥ずかしいし、あんまりしたくないものです。気をつけます。反省。

←前の記事|次の記事→