いけりり★Blogの月別の過去ログ

現在 April 2008 を表示しています
カテゴリー: westcoast
投稿者: ikeriri

200804021443_195帰り道は便名が素敵なJL001です。今回もSEASONSをゲットです。(Yからうpだけれどもさ)とりあえず買い物も観光もしていないので、機内販売が楽しみかなあ。お約束の電源確保は同便ですので省略しますね。2泊4日の地獄スケジュールなため、CAさんのスケジュールと一致する可能性が大です。行きで「お酒がお好きですねー」とワインをがんがん勧めてくれた素敵おねえさんにまた弄られる予感。

カテゴリー: westcoast
投稿者: ikeriri

200804010744_157 200804010751_158
いけりり@フットヒルカレッジです。今日は早めに来たと思ったら既にかなりの人が現地入りしていて、熱意が高いなあって思いました。さっそくあさごはんです。今日は昨日のSpring RollからCarfornia ROll風(決してスシとかじゃないけれども)と、ペンネの酢の物みたいなのを食べてます。アメリカでは外すことも多いにもかかわらず、結構美味しいです。今日もカンファレンスがんばるにゃー。にゃー。

カテゴリー: westcoast
投稿者: ikeriri

200803310728_080 200803310728_081
いけりり@いよいよ出発ですにゃー。今日も肉肉したハンバーグとチーズいっぱいオムレツを少しだけとって出発です。コーヒーは美味しい。
200803310728_082200803311205_119
200803311205_120Wireshark祭りである SHARKFEST'08 カンファレンスではREGISTRATIONが終わると1日23$の食事カードみたいなのがもらえます。春休み期間ではあるものの、妙に充実している学食みたいなところでUSD23もあれば死ぬほど食べられます。というか飲み物入れても6$くらいでおなかいっぱいなのですがアメリカ人大きいよー。女性も私なんかより全然食べているよー。ああ、朝ごはんホテルで食べなければよかったかも。
お昼はカンファレンスが終わったらみんなここに戻ってきて食べるので、なんだか話が弾みます。みんなが並んでいるところに並んで、前後の人(よーよーと勝手に話してくるのはアメリカですなあ)と与太話をしていたら、その列はもうだめってくらいのポテトフライと肉とオムレツの列でした。さすがに離脱です。若い頃ならいけたかも。。。で、結局春巻きと適当にとった野菜を食べてます。それにしても大きいアメリカンなサイズです。春巻き1個でおなかいっぱい。照り焼き豆腐とかカリフォルニアロールとかも惹かれたのですが、取らなくて正解だったかも。春巻きも1個持ち帰って夜食べよう。

カテゴリー: westcoast
投稿者: ikeriri

  200803310746_090200803310747_093
フットヒル大学につきました!恥ずかしながら知らなかった大学です。カンファレンス開催の今は春休みで、ほとんど学生はいないのですが、お花もあったり、妙なテイストのグラフティがあったりと楽しそうです。そうそう、このあたりの気候はアメリカでも冬は雪は降らないし、夏はそんなに暑くならないし、いいところなのですよねー。それにしても、広い。広いよ。このすさまじい土地とのびのびとした環境はうらやましいです。学校のサイトはこちら→ http://www.foothill.edu/index.php 
200803310729_084 200803311011_117
Foothill Collegeだから2年の単科大学と思ったら、グラフィックデザインやコンピューター関係など、いろいろとやっているみたいです。同地区のUniversityへの編入も多いみたいです。そ、その手があったか。正直こういうところで学べるとよかったなあって思ったり。。
200803311011_118  200803310728_081 

カテゴリー: westcoast
投稿者: ikeriri

 200803311814_146 200803311814_147
お約束でなおかつベタベタな展開なのですがマウンテンビューにある世界を代表するインターネット検索サービス企業のGOOGLE INC本社にいってきました。というか、ホテルが近くにあることもあり帰りにタクシーの方によってもらったという感じです。

 200803311814_148 200803311815_150
なんでフリーウェイが渋滞してるのかなと聞いたら「Google渋滞w」ということです。最初はわずか1つのビルでスタートしたGoogleですが、今となってはMountainView最大の企業です。万以上の人がいるのにお店や、映画館とか、アメリカっぽいのがないなと思ったら全部ググル内にあるとのこと、ええそうですか。やはりすさまじいくらいの従業員サービスをやっているところは離職率少なそうですよね。私のいった外資系企業も残業者の無料Beerとかあったので、アメリカはこういうの得意ですよね。

200803311812_141200803311812_140
それにしても建物の数が多すぎるくらいで、タクシーで案内してもらったのですが写真の本社ビルをはじめとして町そのものが全部Googleってくらいです。Googleリムジンは後に自転車引っかけるところがあって自転車で帰る人もいるみたいです。かこいい。

200803311816_153200803311812_136
で、とりあえずGoogleの看板です。というわけでぐぐってきたのがこちらです。場所はこのあたり→ http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&geocode=&q=Google&sll=37.397028,-122.050552&sspn=0.140467,0.247192&ie=UTF8&ll=37.439701,-122.050552&spn=0.140387,0.247192&z=12&iwloc=A

カテゴリー: westcoast
投稿者: ikeriri

200803311804_125 200803311807_127
いけりり@今回は観光なしです。帰り道にちょっとだけホテルのあるMountainViewへ。まずはお約束のCOMPUTER HISTORY MUSIUMです。建物はかなり立派な感じです。
200803311808_129200803311809_134 
そして、Googleのお膝元の町にひっそりとある(それでもビル数軒あります)Microsoftです。やはりシアトル以外の西海岸に置いているのは地元の大学(Stanford)の人材流出というスタンフォード→GOOGLEという流れを止めたいのかもしれません。いいなあ。スタンフォード。日本でインターネットやTCP/IP分野をまともに勉強するところはないので、スタンフォードとかUCLA(もちろんサンタバーバラ校とか神の領域のバークレー校)なんかはあこがれではあります。私も歳をとってお金は工面できるようになるかもしれないけれども、時間も、そして、入学も!(今はGMAT満点、TOFEL上位でもだめらしい)orz。。。

←前の記事|次の記事→