いけりり★Blogの月別の過去ログ

現在 September 2019 を表示しています
カテゴリー: au-nz
投稿者: ikeriri

1/2019090408520904-IMG_8830-small.jpg



いけりり@今回のパース滞在ではあんまり食事しなかったというか、遅くなってしまって、日本から持ってきたプロテインバー食べていたのですが、2日目の夕食は時間がとれて、遅い時間と割引券にひかれてホテルのレストランに行きました。

まずはオーストラリアワインで乾杯です。



1/2019090408520905-IMG_8832-small.jpg



日替わりのシェフのおすすめセットを頼んだら、いかにもオーストラリア産牛肉って感じのTボーンステーキがきました!

Tボーンの部分は結構そぐことでマグロのそぎ落としみたいにいっぱい食べられます。ナイフで切っても大迫力でオーストラリアって感じでした。お芋もいっぱい。



1/2019090408520906-IMG_8835-small.jpg



ご機嫌になって二杯目はウイスキーにしました。オーストラリアだけれどもカナディアンクラブですが、しっかり重たくてぐっすり寝てしまいました。。。
カテゴリー: au-nz
投稿者: ikeriri

1/2019090408520902-IMG_8820-small.jpg


今回が外食しなかったのはホテルのラウンジで18時になるとライトミールが提供されて、アルコール1つと簡単な料理が食べられます。毎日これで済んでしまいました。



1/2019090408520903-IMG_8821-small.jpg



ビールは地元のJames Boags(ジェームスボーグ)というものを試してみました。薄味ドラフト系で美味しかったです
カテゴリー: au-nz
投稿者: ikeriri

1/2019090408520900-IMG_8825-small.jpg


いけりり@2日目は余裕が出たこともあって、酔い覚ましに散歩して回ってみました。



1/2019090408520901-IMG_8827-small.jpg



パースは西オーストラリアの州都で100万都市で拡大しているのですが、ちょうどインド洋を前にしてあるのがElizabeth Quayです。いろいろとタワーやレストランなどが並んで雰囲気はお台場みたいな感じでした。
カテゴリー: au-nz
投稿者: ikeriri

1/2019090314400705-IMG_8792-small.jpg



いけりり@パースが面しているのはインド洋なんですよね。もちろんカモノハシやペンギンなどもいました。タイミングが合わなくてちょっとしか写真撮れませんでしたがかわいかった。
カテゴリー: au-nz
投稿者: ikeriri

1/2019090314400700-IMG_8802-small.jpg


いけりり@Caversham Wildlife Parkです。2011年頃はカモノハシフォルダを作っていたぐらいなのですが今回は本当にカンガルーが沢山いてどれも可愛かったです。
えさをあげているとすごい人なつっこくて近づいてくるし。よかった。


1/2019090314400701-IMG_8805-small.jpg


子供と一緒に寝ているカンガルーです。


1/2019090314400702-IMG_8810-small.jpg


たまに子供が向きを変えるとお母さんも起きちゃいます。


1/2019090314400703-IMG_8813-small.jpg


結構大きくなってもカンガルーはお母さんの袋の中にいるのですね。


1/2019090314400704-IMG_8814-small.jpg


結構ゴロンと寝ているのも多かったですみんな可愛かった。逆にこれでは食物連鎖にみんな負けちゃいそうで。オーストラリア大陸があってよかったです。
カテゴリー: au-nz
投稿者: ikeriri

1/2019090313250010-IMG_8782-small.jpg


クロコダイルダンディが世代な私ですがやっぱりワニ動かないけれどもすごい強そうでした。
カテゴリー: au-nz
投稿者: ikeriri

1/2019090313250003-IMG_8742-small.jpg


オーストラリアといったらやっぱりコアラですよね。鹿児島の平川動物園にもいるのですがここではすごい沢山いて近くでさわることができます。でもみんな寝てます。



1/2019090313250004-IMG_8750-small.jpg



けれども撮影タイム(ユーカリの葉っぱがいっぱいもらえます。)になると急に本気出してきます。




1/2019090313250006-IMG_8772-small.jpg



一心不乱に葉っぱを食べるコアラはかわいかったです。触ってもいいということで触ったら意外と滑らかで驚きました。
カテゴリー: au-nz
投稿者: ikeriri

1/2019090313250000-IMG_8735-small.jpg


いけりり@Caversham Wildlife Parkです。すごく広い敷地には沢山の鳥も実際に近くで見ていくことができます


1/2019090313250001-IMG_8738-small.jpg


オウムとか袋はかわいいのですが、驚いたのがAustralian Bustardという喉の下に袋がすごくついている鳥です。



1/2019090313250002-IMG_8774-small.jpg


声がものすごく低くて唸っているような大きな音を出します。
カテゴリー: au-nz
投稿者: ikeriri

1/2019090312563209-IMG_8731-small.jpg


いけりり@Caversham Wildlife Parkです。BETTONGS知りませんでした


1/2019090312563210-IMG_8732-small.jpg



日本での名前はフサオネズミカンガルー族という何と有袋類なんですね。こんなに小さいのに
カテゴリー: au-nz
投稿者: ikeriri

1/2019090312563207-IMG_8725-small.jpg


いけりり@Caversham Wildlife parkです。ウォンバットは実際に触れるのは初めてです。


1/2019090312563208-IMG_8728-small.jpg



担当の方も親切でいろいろと写真を撮ったり動画を撮ってもらいました!
カテゴリー: au-nz
投稿者: ikeriri

1/2019090312563205-IMG_8695-small.jpg


あまりにカンガルーがかわいくて長居しているのですが朝一番に来たこともあってか結構食いつきがいいです。



1/2019090312563206-IMG_8698-small.jpg



両足で直立で立ってやってくるのもいました!
カテゴリー: au-nz
投稿者: ikeriri

1/2019090312563203-IMG_8699-small.jpg


いけりり@Caversham Wildlife Parkです。ずっと寝てて顔を出してくれないので看板の方で紹介します。


1/2019090312563204-IMG_8700-small.jpg


Quokkasは口角が上がって笑って見える小動物です。かわいい
カテゴリー: au-nz
投稿者: ikeriri

1/2019090312563200-IMG_8679-small.jpg


いけりり@Caversham Wildlife Parkです。カンガルーとこんなに仲良くなったの初めてでした。


1/2019090312563201-IMG_8691-small.jpg


一生懸命お話して仲良くなったのかこの子です



1/2019090312563202-IMG_8693-small.jpg



カンガルー天国なんですねここは
カテゴリー: au-nz
投稿者: ikeriri

1/2019090309413200-IMG_0290-small.jpg


いけりり@パースです。昨日かなり遅くにダウンでした。


1/2019090309413201-IMG_0294-small.jpg


パースの朝はこんな感じです。目立つ建物は空港のモニュメントにもなっているアートギャラリーです。



1/2019090309413202-IMG_0296-small.jpg


朝ごはんは定番な感じです。



1/2019090309413203-IMG_0297-small.jpg



窓から外を見ると。。。あれ?なんだかダウンタウンというか日本と違っておおっぴろげでした。。。
←前の記事|次の記事→