いけりり★Blogの月別の過去ログ

現在 June 2015 を表示しています
カテゴリー: domesticlounge
投稿者: ikeriri

1/2015063011371502-IMG_3579-small.jpg


いけりり@HNDです。ということでいつものKOJ帰りです。クラムチャウダーとか



1/2015063011371503-IMG_3580-small.jpg



実家でいろいろとやってきます。
カテゴリー: internationalmeal
投稿者: ikeriri

1/2015062819481000-IMG_3568-small.jpg


いけりり@帰り道の機内食エントリです。定番ですが海外発の日本食はいまいちです。やはり洋食がよかったのかなとちょっとだけ後悔。さらに今回かな仕事に飲み物を見ていただくとわかるようにもアルコールです。車に乗ってくれなくてはいけないのがあって帰りはアルコールなしが続きそう。まず最初の方伊澤いつもの感じですレバーペーストが海外っぽくてお酒だったらすごく進みそうです。


1/2015062819481001-IMG_3569-small.jpg


まず最初のご飯がこんな感じです。ウナギが美味しかった。けれどもオクラとか、酢の物とかが結構微妙な感じで。やはり日本人でないとこのあたりの感覚は難しいのかなと思ったりします。


1/2015062819481002-IMG_3570-small.jpg


グリル系は当然ながらものすごくおいしい。お魚がす美味しくてご飯が進みました。漬物とかは例によって微妙。ピクルスを素直に入れた方が良いのかも。


1/2015062819481003-IMG_3571-small.jpg



朝ご飯はこんな感じです。お魚がすごく美味しくてよかったです。
カテゴリー: internationallounge
投稿者: ikeriri

1/2015062802143204-IMG_3566-small.jpg


いけりり@今回は珍しく乗り換えなどがなくてサンノゼ~成田の直行便になりました。今出て大変なロサンゼルスがないだけすごく助かります。それだけでなくサンノゼ空港自体が小さいので処理も早くて便利でした。その分ラウンジやお買い物などは少なめですが、こちらの方がいいかな。


1/2015062802143205-IMG_3567-small.jpg


機材は787のビジネスコンポです。こんな機材は、人と人との間がかなりはなれていって触れ合うことがまずないのでひっきーな私には助かります


1/2015062802143206-IMG_3572-small.jpg



映画を見たのですがイギリスの映画のEX MACHINAっていうのを思わず2回目でしまいました人工知能ものなのですが、日本がゲームとかにすごく影響受けてるだけでなく、女優さんの1人が日本人でしかもものすごく綺麗なのです。無機質な映画の演出やすごく有機的な山などがあって個人的には大好きです。ただ商業的にはどう見ても成功しなさそう。

06/27: TheClubSJC

カテゴリー: internationallounge
投稿者: ikeriri

1/2015062702191503-IMG_3563-small.jpg


いけりり@サンノゼ空港のラウンジを使うのは初めてですがプライオリティーパスのラウンジとスターアライアンスとかが共同になっていってClubSJCって言うみたいです。ご飯も一通りありますが、ちょっと小さめです。br />

1/2015062702191504-IMG_3564-small.jpg



しかしながら入国などの便利さを考えると小さな空港に置いた方が良いんですね。<
カテゴリー: westcoast
投稿者: ikeriri

1/2015062702191500-IMG_3560-small.jpg


いけりり@今回のSharkfestでは、ほとんど観光とか遊びとか食事とかなく、会議だけで精一杯でした。自分が発表で忙しかったのもあるかな。そんな中で、最終日の移動のときにも夜の1時頃ですがテイクアウトで頼んだブルームーンです。オレンジおいしいさー


1/2015062702191501-IMG_3562-small.jpg


朝ご飯にクラムチャウダー的なものがあって、これも美味しかった。


1/2015062702191502-IMG_3561-small.jpg





ということで帰ります。
カテゴリー: hotel
投稿者: ikeriri

1/2015062612222903-IMG_3556-small.jpg


いけりり@最終日の移動で泊まるホテルはダブルツリーヒルトンになります。HHonersの力で朝ごはんと上層?になりました。HHonersは8階とかに決まっているみたいです。


1/2015062612222904-IMG_3557-small.jpg


相変わらず部屋はすっごく広いです。なんだか心配になるくらいの広さだよ。枕四つある。


1/2015062612222905-IMG_3555-small.jpg



ではでは。おやすみなさい。
カテゴリー: westcoast
投稿者: ikeriri

1/2015062511122104-IMG_3530-small.jpg


いけりり@3日目の夕食はアメリカ人がみんな大好きBBQでした。


1/2015062511122105-IMG_3531-small.jpg


とにかくすべてにおいて両が多めで肉、にく、ニクってでてきます。


1/2015062511122106-IMG_3532-small.jpg


牛、鳥、豚とあってソーセージもおっきいよ。


1/2015062511122107-IMG_3533-small.jpg


いずれにせよ全体的に大味なのはアメリカなのでご愛嬌ということで


1/2015062511122108-IMG_3536-small.jpg



そんな感じでとにかくおなかいっぱいのSharkfest3日目ごはんでした。

06/22: 朝ごはん

カテゴリー: westcoast
投稿者: ikeriri

1/2015062223022500-IMG_3501-small.jpg


いけりり@WildPalmsの朝ごはんです!このあとSharkfestごはんもあるよ。


1/2015062223022501-IMG_3502-small.jpg




アメリカの朝ごはんはパン大きいのでソーセージと卵で。

06/22: WildPalms

カテゴリー: hotel
投稿者: ikeriri

1/2015062207402200-IMG_0017-small.jpg


いけりり@今回の宿泊はSunnyvaleにあるWildPalmsってところです。シリコンバレーっぽくない感じの、ちょっと低層で余裕ある建物です。中央のプールを取り囲む形で、2F建ての部屋が並びます。Sharkfestの参加者多数。


1/2015062207402201-IMG_0014-small.jpg



相変わらずお部屋は広いです。意外とちょっとしたものがホテルで買えないので、近くのグロサリーストアいってから行くとよいかも。ではでは。がんばります。
カテゴリー: internationalmeal
投稿者: ikeriri

1/2015062202595002-IMG_0005-small.jpg


NH1005 NRT-SJC 機材は787のBusinessStagardです。今回もおなじみの機内食レビューを。まずはシャンパンとアパタイザはこんな感じ。


1/2015062202595003-IMG_0006-small.jpg


もちろん和食でいきます。フォークとスプーンがちょっとゴージャスになったかな?あとお刺身がよい感じに解凍されていておいしかったです!


1/2015062202595004-IMG_0007-small.jpg


ごはん系は煮魚がいっぱいでおいしかったです。鯛ですよね?とどめの一風堂のとんこつラーメンで幸せいっぱいでした。お酒は赤ワインにしたのですが年のせいかもう2003年頃のようには飲めないです。



1/2015062202595005-IMG_0008-small.jpg



朝ごはんはこんな感じでした。ボリューム感たっぷりでちょっとパワーアップした印象です。サーモンがすごく良かったよー。あとお味噌汁が二日酔いにききました。
カテゴリー: internationallounge
投稿者: ikeriri

1/2015062202595000-IMG_3489-small.jpg


いけりり@早いもので、今年もInteropが終わり、Sharkfestの時期になりました。機材は787で、今回はNRT-SJCになります。


1/2015062202595001-IMG_3490-small.jpg



では、いってきます!
カテゴリー: domesticairline
投稿者: ikeriri

1/2015061619244200-IMG_3450-small.jpg


今回の鹿児島はすごい雨で大雨洪水警報まで出てすごい状態でした。


1/2015061619244201-IMG_3451-small.jpg


飛行機も何とか飛んだという感じです。用事を済ませたりして早々に戻ります。


1/2015061619244202-IMG_3453-small.jpg



そうは言っても高千穂牧場には寄り道しました。雨が山の方で少しだけやんでいてよかった。
カテゴリー: domesticmeal
投稿者: ikeriri

1/2015060212215700-IMG_3312-small.jpg


いけりり@帰り道です。PCご飯は山形屋レストラン製です。おいしいさ。


1/2015060212215701-IMG_3311-small.jpg


ゴールデンウィークでおわったと思っていた吹上浜のすなの祭典がまだやってます。パネル展示はペンギンさんみたい。


1/2015060212215702-IMG_3314-small.jpg



チョコレートちゃんにも久しぶりにあってきました。
カテゴリー: domesticmeal
投稿者: ikeriri

1/2015060109422900-IMG_3309-small.jpg



いけりり@いつものPCごはんです。気が付けばもう6月です。
沖永良部島は空港があり、行ったことあるのですが口永良部島は
恥ずかしながらいったことなかったです。180人くらい全島避難とのこと
とりあえず安全でよかったです。今日も桜島は噴火ですが、これは鹿児島人では
あまりにあたりまえのことで、ニュースにならないのですが、東京の方では
ニュースにしていて驚いているこの頃です。そんな感じで今日のPCごはん


←前の記事|次の記事→