いけりり★Blogの月別の過去ログ

現在 June 2007 を表示しています
カテゴリー: hotel
投稿者: ikeriri

IMG00524 IMG00525

最終日の夜はバーベキューさーということで、PADIのUNDERWATERパスポート片手にティーラというバーベキューのお店に決めました。無敵のバウチャーチケットこと、「夕食券」を武器にするものの、経験値が足りなくて、「この肉だとメキシコ産だけども、あと1,500円追加で石垣牛になるよ」との声に、この鬱憤を肉で回復するべくアップグレードを敢行。ひとりぶんのバーベキューがきました。半分のキャベツに、海産物の鉄串や、ゴーヤーや野菜の鉄串などが刺さっていてその下には、肉が、肉があります。鉄板はすさまじい火力で、ひとりで処理するには忙しいくらいです。(正確にはひとり焼き肉の場合、食べるためには、自分できちんと焼かなければいけないため、ある意味フェア) たれはバーベキューと和風があって、スープとご飯がついてきます。こちらの空腹具合を悟られたのか、それとも閉店前の残りなのか、すっごい沖縄レベルのライス大盛りと海産スープがきました。スープうまうまでした。21:00に予約したらお客さんが私と他一組で、誰もいないため、トーチから少し離れた場所にアサインされました。この静寂と、美味しいご飯がたまらなく幸せさーとビールジョッキを飲んでいると、パンパンと音がして、上を見上げるとなぜか花火が見えます。どうやら1Fに垂れ幕があった具志堅さんの結婚式みたいです。沖縄の結婚式は派手なのかなあ。と、 妙に祝福されている気分。元気回復さー。3泊4日の楽しい休暇でした。また遊びで沖縄いきたいなあ。そんな余裕もなく、明日からはまた仕事開始です。がんばらなくては。。。

カテゴリー: hotel
投稿者: ikeriri

IMG00513IMG00514 

今日の夕御飯は「みらい」という中華料理のお店です。うちなー中華という感じで、パイナップル系やスイカを使った沖縄風味の中華料理です。無敵のバウチャーチケット「夕食券」を手にさっそく行くと、さっぱり系の「ちゅら海」セットとこってり系の「ちゅら空」セットの二択で、くたくたになった私は、もちろんちゅら空を選択です。

 IMG00515 IMG00516

お惣菜とかスープとかに沖縄テイストが入っています。また、地元でとれる野菜も入っていて嬉しかったです。

 IMG00517 IMG00518

回りを見渡すと女性とカップルがいっぱいでした。週末だったからかなあ。ひとりで入店して日焼けして熱くなった両手がじりじり。くたくたでビールがばがば飲んでいるといろいろと見られたり。恥ずかしかった。お化粧した方が良かったのかなあ。

 IMG00519

IMG00521それから、カップルの方が印象的。男性がすっごくすっごく一生懸命で、この休暇にかけているZE。と俺のターンを展開しているのに、女性の方があまりに対応が悪いのです。かわいそうだった。もっとやさしくしてあげればいいのに。


   そのあとはBAR「クイヌバラ」に移動してお約束のお酒です。なんだか客層がすごくてお店の人もノリノリで居酒屋みたいな感じでした。ええ、ひとりマティーニやジンを飲み続けた私です。そんな感じ。もっと深夜にいけば良かったかなあ。

06/29: 石垣の朝

カテゴリー: hotel
投稿者: ikeriri

IMG00499 IMG00504

IMG00488おはようございます。いけりり@石垣です。 朝起きたらゲームみたいでした。なんか隣で「朝は苦手なのよねー」とかあやね嬢が伸びをしているみたいな、デッドオアアライブエクストリーム2みたいな感じの場所です。ゲームでは確かエレナさんが電話をしながらパンにバターを塗っていたけれども、そんな感じです。ゲームとしか比較できない表現力の少ない私ですが、これをなんといったらいいのか、上等サー(素敵、最高)という石垣の朝です。海を見ながら朝ごはんをといけばよいのですが、昨日食べ過ぎ+お酒でうっうーな感じなので、さっそくダイビング研修に行ってきます!!目指すは限定水域PADIのCカードです。おーおー。

カテゴリー: hotel
投稿者: ikeriri

IMG00486 IMG00487

石垣到着は少し早くなって17:40です。747-500の後ろから降りました。珍しかったです!!ほとんど距離がないのにバスで空港ロビー前まで移動です。普通飛行機って、ランプが消えるとみんなすぐに席を立つじゃないですか!!東京ー大阪だと、ランプつく前にどたどた動くマナー悪いひとばかりなのに、今日の石垣便って、誰も席をたたなないのです!!マナー良すぎっていうか、沖縄タイム♪ みんなゆったりしてて、石垣にきたサーって感じです。そこから200円で乗れる巡回の送迎バスにのっていくつかバス停を過ぎて全日空ホテル&リゾート石垣に到着です。到着です。

IMG00489 IMG00488

ANA HOTEL&RESORT ISHIGAKI http://www.anaisg.com/isg/ は、石垣の大きなリゾート地で、テニスとか、ゴルフとか、マリンスポーツとかをしながら、のんびりと離島を楽しめるところです。いつもは石垣というと、フェリーターミナルからさらに竹富とかに経由したことしかないので、実は石垣での滞在は生まれて初めてです。ワクワクさー。ホテルはスーペリアをとっていたのに、新館のパティオ館の海が見えるダブルにアップグレードされました!!平日で、まだプレシーズンだからでしょうか。初めてなのにうpぐれとは嬉しいよー。これがすっごいお部屋だったのです!!

IMG00491  IMG00492

大きな窓からは一面の海で、静かなお部屋にひとり。ずっとここにいたい気分です。ありがとうサーという感じです。そして、すさまじく広いです。こんな広い部屋ハワイ以来だYO。ひとりでいったいどうしろと!!ラジコンでも走らせて遊ぼうかなあ。という感じです。

 IMG00493 IMG00494

ハワイ島のリゾートよりもこっちが沖縄の方が大好きです。もちろん日本語が通じて朝夕ごはんがついてます!!さっそく泳ぎにいきたいなあ。水着は2セットもってきましたー。とりあえずレストランどこに予約しようか悩み中。

カテゴリー: hotel
投稿者: ikeriri

IMG00370 IMG00372



ワンドリンク券に誘われて\ハーバービューホテルの10Fのバーのスターダストにきました。現在よっぱらい中です。早めにいけばピアノの生演奏が心地よい空間。素敵なお姉さんが弾かれておりました。カウンターのバーテンダーが若い女性でびっくりです。沖縄オリジナルカクテルを2ついったのですが2つとも外してしまいました。もちろんすごく美味しいのですがトロピカルというか。現在マティーニ中。よっぱらいです。私もがんばらなくては。。。

カテゴリー: hotel
投稿者: ikeriri

IMG00367沖縄の夏だー。さっそく泳ごうということで、ハーバービューホテルのプールにいきました。屋外プールは15*20mくらいな感じで、水深0.5m(50cmともいう)です。まわりには椅子があったり、かき氷とかを頼めたりと、いわゆるホテルのプールです。のんびりとした雰囲気。誰もいません。プール独り占め状態。メニューも良心的ですが、とりあえず誰もいないことをいいことに殺伐クロール開始。1時間くらい(数えてないのでおよそ1500mくらい)ひたすら泳ぎました。ちょっとバテました。それからはのんびりとぷかぷかしたり、誰もいないことをいいことに、バタフライの練習をしたり(ちなみに右足がつった。使ってないからかなあ)、平泳ぎをしたり、浮かんだりとかのんびりです。幸せー。屋外プールいくのも久しぶりなこともあって、誰もいないので、あがって座ったり、また泳いだりして2時間経過。まだ誰もきません。これは貸し切りかなあ。さすがに悪いからメニューにあるタコスとか頼もうかなあ(海の家感覚。)と思ったら若い男性20人くらいがやってきました。その若さはBoysBeみたいだった。さっそく退散です。でも楽しかったです。みんな海いくからプールはすかすかなのかなあ。おすすめです。

カテゴリー: hotel
投稿者: ikeriri

IMG00364 IMG00363 IMG00365

ホテルにつきましたー。今回宿泊するのはハーバービューホテルというANAホテル系列(IHGグループ)というところです。仕事ではまず泊まれないこのホテルはアイゼンハウアーも泊まったという由緒あるホテルです。 http://www.harborview.co.jp/


お部屋が混雑しているみたいでなんと8Fのダブルになりました!!すごくきれいなお部屋です。嬉しいです。空は青、遠くは海。無線の電波も飛びそうです。お約束のバーカウンターもあるし、今日は遊ぼう!!おー。っていうところです。

どうやら地下1Fにプールがあるみたいで、軽食とかも販売しているみたいです。水着をもってさっそく突入サー

カテゴリー: hotel
投稿者: ikeriri

IMG00355府中の宿泊はビジネスホテルBAN3です。今回が2回目ですが、結構居心地がよくて好きなところです。よくある典型的なビジネスなのですが、LANと珈琲とパンが2個、水つきでよい感じです。下のそばやさんでお酒飲んで今日は早く寝ます。ではでは。

←前の記事|次の記事→