いけりり★Blogの月別の過去ログ

現在 May 2007 を表示しています
カテゴリー: domesticlounge
投稿者: ikeriri

帰り道の伊丹空港 JALサクララウンジです。クラスJのキャンセル待ちとれるといいなあ。以前よりは奥のラウンジもワックスの匂いがしなくなって居心地がよくなりました。


さて、ハムフェアのあった大阪府池田市は伊丹空港のすぐそばです。今日はVX-2を入れるとものすごく声が聞こえてくる異世界でした。恥ずかしながら私も応答してみたり。



JA3QMYさま JE3CPRさま JF3VCNさま みなさまどうもありがとうございました。大阪の方々ってオープンマインドというか、みなさん心を開いておられる方が多いので、嬉しいです。 

カテゴリー: hotel
投稿者: ikeriri

IMG00305 IMG00302

いけりり@名古屋です。ビジネスラウンジ閉店でやめるつもりが飲み足らずメインバーのトレビの泉というところにいきました。ほとんど食事をとらずに飲んだから、かなり酔っぱらいました。うう。写真はオリジナルカクテルの桜通 と キウイマティーニです。桜通はさっぱりしたショートカクテルで春っぽい感じでした。キウイマティーニはキウイ果汁がすっごく生で美味しかったです。


IMG00306 IMG00301

それから、初めてみるものを頼んだらパイナップルが載ったカクテルがきました。ココナツな感じで、ちょっと甘めです。ストローも2つで、カップルで飲んでよみたいなもの。すっごく恥ずかしながらガブガブ飲んでいる名古屋の夜でした。明日もがんばらなくては。

カテゴリー: hotel
投稿者: ikeriri

東急ホテルのエクゼクティブ客向けのビジネスラウンジにきました!!現在21:30閉店30分前です。というか、ここ、ビジネスラウンジという名の外人酒場状態です。日本人は私ひとり。どうみても彼らはコンコルドで予約している人が多いのかなあ。妙にフランス語率が高いです。英語通じなさそう。。。と、思ったら英語で話しかけられたZEEE。日本人珍しい状態なんて海外以来です。とりあえずとなりのオヤジ(Terryさんというらしい、特許の仕事だとのこと。)とのんでます。名古屋は活気があるって感じです。


IMG00297 IMG00300

お酒はいろいろとあって、とりあえずパンとかサラミとか食べてます。飲みはここで済みそうです。良かった。

カテゴリー: hotel
投稿者: ikeriri

IMG00288IMG00291

今回名古屋で宿泊するのは東急ホテルというところです。16Fのお部屋は結構広くてびっくりです。ゴージャス。鏡が大きいし、世界地図があったりとグローバルって思ったらコンコルドに入っているのですね。おおー。朝ごはん券とラウンジやプールに入れる鍵をもらいました。これは泳がなくては。

IMG00290 IMG00293

IMG00292外はこんな感じです。別途は枕がいっぱいあります。コンフォートメンバーに入っていて助かりました。名古屋探検しようと思ったのですが、今日はホテルで十分かもしれません。明日もがんばらなくては。。。

カテゴリー: domesticairline
投稿者: ikeriri

IMG00260 IMG00261



ちょっと掲載が遅れてしまいましたがHND-OKAの空です。すっごく早く雲が流れてきれいでした。

カテゴリー: domesticlounge
投稿者: ikeriri

IMG00216 IMG00215



鹿児島空港(KOJ)からタクシーでわずか2-3分のところに、通称チェコ村とよばれるバレルバレープラハ&ジェン(http://www.tabiplaza.net/aso/portal/control?action=KmSightseeing006&institution_cd=930070&flg=1)というところがあります。(www.praha-gen.com) 錦灘酒造株式会社がやっているこのチェコ村には、焼酎の形をした焼酎工場の建物と、プラハ&GENという、ドイツ風の建物が並ぶエリアがあります。お父さんと、リトルプラハ(Little Praha)というチェコレストランで食事をしました。私はチェコというと、プラハの春というイメージしかないので詳しくないのですが、ビール美味しかったです。(→ http://praha-gen.com/lp/ )チェコはドイツのとなりとあって、ソーセージやビールが有名です。定番はじゃがいもをすりつぶしたものをお好み焼きみたいにして、ほうれん草やソーセージをはさんで食べるドブロフィット?とかいうもの。ちっこいインドぞうみたいなものがお守りとして有名とのこと。メニューもいろいろとあってすっごく美味しい&良心価格で驚きます。今回は時間がなくてランチだけでしたが、今度余裕があったらでっかいピッチャーでいってもいいかも。




また、溝辺空港は以前は軍事空港で、本土防衛のため、知覧同様に特攻基地であったことでも有名です。このチェコ村の端には特攻部隊の記念碑がありました。数百名の方が小さな滑走路から飛び立たれたと思うと涙。ということで、KOJにいらしたらぜひ寄ってみるとおすすめです。

カテゴリー: milediary
投稿者: ikeriri

PIC000053 IMG00122

鹿児島空港に無料の足湯があります。天然温泉足湯「おやっとさあ」http://www.jac.co.jp/entertainment/ruly/2005/12/_open_1.html というところです。 おやっとさあは鹿児島の言葉でお疲れさまという意味です。温泉はナトリウム 炭酸水素系の天然温泉です。空港がある間はずっとやっていて、子供とかがきゃーきゃーいって入ってます。東京から鹿児島にくるとまず最初に行ける温泉なので、ぜひ寄ってみるとよいかもしれません。http://www.minc.ne.jp/kab/topics/topics.html#t19

カテゴリー: domesticairline
投稿者: ikeriri

IMG00122 PIC000035



IMG00123いけりり@帰省移動中です。なぜか飛行機は少し空いていてとなりがブロックされてました。鹿児島便はSSP人気ないのだろうかなあ。おかしは中村屋のおかきなど。実は昨日は朝帰りなので、ちょうどおなかがすいたところで良かったです。 お父さんが温泉いくとかいってたけれども予約なしだときつそうかなあ




 

カテゴリー: milediary
投稿者: ikeriri

PIC000051 PIC000052



いけりり@羽田空港 ANA シグネットラウンジ 南ピアです。わずかですが、今回は実家の鹿児島に帰ります。若干(いや、いっぱい)仕事を残してしまったのは事実ですが、がんばって終わらせなくては。




IMG00117  さて、62-66番という沖縄や鹿児島便でおなじみの搭乗口の近くにあるSignet南ピア@HNDはちょっと他の羽田シグネットに比べると小さめです。また、GWにも関わらずお客さんがほとんどいないのにも驚きです。みんな出てしまったのかなあ。それと、いつもSignetはPCブースから先に埋まるのに、今日はPCブースよりもずっとソファーに人が多くてみんなゆっくりと読書とかしてます。なんか休日だからいつものシグネットラウンジと雰囲気違うのかなあ。ダイエットコークとトマトジュースで元気回復。鹿児島いってきます!!おーおー。ざぼんラーメンと、西駅(鹿児島中央駅)の近くのゲーセンと、与二郎の近くのゲーセン、そしてバイクのメンテナンスとかの予定。

←前の記事|次の記事→