いけりり★Blogの月別の過去ログ

現在 July 2006 を表示しています
カテゴリー: domesticmeal
投稿者: ikeriri

 20060729(004) 20060729(002)


沖縄の仕事が終わったと思ったらすぐに戻りです。涙。明日も仕事。さて、那覇空港ですが、八重山商工が甲子園出場を決定したので垂れ幕がありました。ギバリヨー。そして、SIGNETは夏休みなのに空いてました。土曜日で戻る人とか少ないからなのかなあ。お約束の久米島の久米仙を飲んでういーというところです。今回はわずかでしたが波の上ビーチにいったり、ゲームインナハ2にいったりと楽しかった。今度は自腹で石垣島の星砂浜に行きたいサー

カテゴリー: domesticlounge
投稿者: ikeriri

20060727(003)20060727(004)


今日の沖縄便は747-400のポケモンジェット(お花バージョン)でした。子供もいっぱいでさすがに夏のピークシー ズンという感じです。18:00ですが外はまだ明るくて気温は32度!!もう夏ですね。動画はこちら20060727.3gp - 109.8 KB でも、温度の割りにはすっきり乾燥していて風が心地よかったです。

カテゴリー: domesticlounge
投稿者: ikeriri

20060727(005) 20060727(006)






一カ月ぶりに到着した那覇空港ですが、スターバックスができてました!!場所はANA側のウイングの、以前はSignetの向かいあたりにあるお弁当とビールを売っていたところです。ちょっとお店としては小さいですが、やっぱりSTARBUCKS です。記念に沖縄限定のタンブラーをゲットしました。大きさは12ozのサイズなので、いつもグランデな私にとってはちょっと小さいのですが、シーサーがデザインされていてカラフルでとってもプリティな感じがします。お店の人も外国の人が多くてさすが沖縄っていう感じがしました。那覇空港で入手する沖縄みやげとしてはおすすめかもしれません。(1ドリンク入れてもらって\1,000円)
カテゴリー: domesticlounge
投稿者: ikeriri

20060727(001) 沖縄出発です、今回のゲートは56番。今日はSignetでがんばってます。夏休みに入って家族連れのお客さんもいるような雰囲気です。あと、ジュースの機械に待望のダイエットコーラが入荷しました。奥の機械に青汁メーカーと同様に追加されています!!夏メニュー??いままでコーラ好きだけれども標準コーラしかなかったので、すごく嬉しい。要望あったりしたのだろうか。。。小さい頃からタブクリアとか、チェリーコークとか、ドクターペッパーライトなどを飲みつけていて、ルートビアとか嫌いでないので、合成甘味料の味は好きです。

カテゴリー: hotel
投稿者: ikeriri

20060720私は仕事で地方宿泊というのが結構あるのですが、沖縄とかですと沖縄県の指定で東横インに宿泊します。それだけでなく、地方遠征だと東横イン使うケースが多いです。私は東横イン好きですね。なんといっても安いし、ほぼ全国にあるし、そして立地がよくて、助かってます。ホテルも囲い込みをやっていて、カードを作ったりするとメリットがあるのですが、何気に宿泊日数 だと一番東横インが多いかもしれません。手元のホテルのカードを並べてみるとこんな感じ。(順番に意図は。ありません)




●ヒルトンHオーナーズのゴールド と スターウッド プリファードゲスト (シェラトンとか)

この2つは航空会社経由のオファー経由で申し込んだものです。いい部屋にアップグレードしてくれたりとかチェックイン/アウトの時間延長とかするみたいです。ヒルトングループもスターウッドグループも結構いいところ(値段は結構高めで250$/200ユーロ以上?)です。感動したリッツカールトンには負けるにしても海外では大手です。けれども、こんなよいホテルだと海外旅行(当然観光)でない限りまず泊まらない気がします。海外の仕事じゃまずこんないいところ泊まれない。。。

●ハイアットゴールドパスポート

これも航空会社経由でした。しかしながらハイアットゴールドパスポートはホームページから無料で申込できて配っているからあんましステイタス感がないかも。

●東急 コンフォートメンバー

東急ホテルは東横インよりちょっとだけ高め、けれども部屋がちょっとだけゴージャスです。地方の仕事でこちらも泊まることがあったりします。

●ワシントンカード

こちらは新宿とかが有名でしょうか?こぎれいで安定している印象があります。大学受験のときに泊まったかも。過去に新宿の忘年会の後、死ぬほど飲んでここに運ばれゲーゲーしたつらい思い出あり。すみませんでした。。。

●東横イン4&5

愛すべき東横インのカードです。いっぱい泊まると無料宿泊券がもらえます。クレジットカード不要だとこのバージョンです。住所とかいっぱい書かなくてよいのでこれも便利かも。
←前の記事|次の記事→