200712010420_323 200712010421_325

いけりり@ウラル上空付近です。今回の機内食は和食にしました。昨日新宿で飲まなければ洋食をかっとばしたのですが、ANA冬のコースで東北の郷土料理を食べます。メニューはこんな感じです。もちろんお酒は日本酒です。ういー。

200712010514_329 200712010506_328

純米吟醸「雪の芽舎」っていう ゆきのぼうしゃっていう秋田のお酒。山廃仕込み 2007年 ISC 金賞を獲得したお酒。フルーティーでうまうまだよ。幸せー。ぷひぷひー。実はお代わり3回(3本)やりました。幸せ。。。やっぱり和食に日本酒は合います。


200712010535_331 200712010535_330

200712010603_332 メインディッシュはきりたんぽみたいなので、ごはんもつきます。普通国際線の和食ってあんまりボリュームなかったりするのですが、すごいボリュームです。そして、今月からのフランクフルト行き便の食事は すごく、美味しいです。 私日本人でよかったってくらいの美味しさでした。むしろ地上の方がこんなの食べれないかも。あとつけものとか、海海苔のみそしるとかがつきます。最後にすっごいパフェなスイーツ(笑)がキタのですが、さすがに年齢と「もうおなかいっぱいだよー。もうたべれないよー。幸せさーみんな大好きさー」って感じで遠慮してフルーツ皿にしました。もうずっと乗っていたい感じだったよー