病院は一瞬の診察で、ほんとうに大丈夫?というくらいでした。消毒といってもヨードチンキみたいなのをつけるだけで、こっちが心配になるくらいです。ホッチキスではなくて、溶ける糸で縫っているということで、抜糸とはいってもテープをはがすだけとのこと、来週でいよいよ抜糸です。しかも治療も終了みたいなのですが、平気かなあ。とりあえず強靱な身体に感謝と思ったら、風邪ひきました。熱いサーバールーム(ピンチ!!)と寒い会議室に行き来していたからかも。こちらも注意しなくては。声は出るのでほっとしてます。今日は沖縄サー(JANOGミーティングhttp://www.janog.gr.jp/meeting/janog19/index.html にいってきます)