そして映画の感想を、行く途中でかなり見てしまって帰り道の映画があまり気になるものがなかったです。以下の内容が多くのネタバレを含みますご注意ください
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Spoiler alert
————————————————————————————————————
Guardians of the galaxy 75点
Marvelものでコミックと最新版の映画を先に見ての旧作でした。
二作目より全然こっちがいいです。簡単に言えば任天堂64のスターフォックスです。
DROODがかわいい。そして王道の展開。ウォークマンがキーアイテムになってます。
最後は合体攻撃ですよね。これ大事。すり替えておいたのさってことで ディズニー化されていても脚本が改変されずによかったです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Equalizer2 75点
元軍人の退役CIAエージェントの勧善懲悪ものです。
Liftのドライバーをやっているデンゼル・ワシントンが 元職場の陰謀に立ち向かっていくと言う内容
これだけだとありがちなのですがサイドストーリーとして 痴呆症になっているおじいさんや誘拐、犯罪を人知れず裁いていく デンゼルのニヒルな感じの魅力がいっぱいです。
特に黒人の少年が悪に下がりそうになりながらも自分の絵画の才能活かしながら 構成していく流れが非常にアクセントになっていて面白かったです。
全体的にたとえさばいたとしても運悪く殺された者戻らないと言う 悲しい雰囲気が漂ってきます。一作目より良いのではないかと。